人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽だまりに猫がいる幸せ♪
by りんだ
カテゴリ
◎プロフィール◎
☆手作りマスク特集☆
★徒然語り
★笑った
★フラしてます
★海外いろいろ体験
★猫の話
★思い出語り
★テレビ日記
☆'08京都の旅☆
☆'06韓国旅行
☆06初めてのハワイ☆
☆08ハワイ旅行 ★
【リンク】
☆'05ゴールドコースト☆
☆'09ゴールドコースト☆
☆'10ゴールドコースト☆
《非公開日記》
記事ランキング

岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal


以前の記事
2023年 09月
2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 05月
2017年 12月
2017年 08月
2016年 07月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
検索
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
オフ会は「スンガリー」
1月21日のオフ会はロシア料理レストラン「スンガリー」で開催。
このお店はJR新宿駅西口改札から1~2分でとても便利。
勿論美味しくて、私は度々ランチで利用しています。
夜の本格的な料理は初めてなのでとても楽しみでした。
幹事をしてくれたSちゃんから「7人以上だと事前に料理予約しなくちゃ為らないのでどうしましょう?」と連絡を受け、若い方が多いので予算は一番低価格の3500円のコースが良いのではと返事。で、その内容はデザート・紅茶抜きにしてもらいました。
その方が料理数を増やせるし、二次会はいつもカフェベローチェで、すぐにデザート・ティータイムになるからです。
お店は昼間利用しているときより明るく感じられ、落ち着いた内装がロシアの雰囲気。
そして、スタッフの方が親切でなにより嬉しい。

料理内容は
マリノーブナヤ・ケタ
 (ロシア式フレッシュサーモンマリネのブリヌイクレープ包み)
 直径20センチ位のクレープに大きめのサーモン2枚、トマト・玉葱のスライス、ピクルス、を包んでいただく。クレープの甘い味との取り合わせが絶妙に美味。
ボリュームも有って、満足感大。

グリヴィ・ヴ・スミターニェ
 (マッシュルームとホワイトアスパラガスのつぼ焼きクリーム煮
見た目も楽しい壺焼きは絶対食べたいメニューです。蓋のパンに付けて食べるのが大好き。

ピロシキ
 (挽肉、たまねぎ、卵の入ったロシア式焼パン)
薄味なので、単独で食べると物足りない。料理のソースを絡めて食べたら美味しいかもと思いました。そうしなかったのが残念^^。
そうとう満腹だったので、ピロシキはお持ち帰りにしても良かったかも知れません。
(ピロシキかライ麦パンのどちらかがチョイス出来ます。)

ボルシチ
 (赤カブと肉野菜の旨みたっぷりのスープ)
寒い夜にはこれが最高。お肉がとろけるようです。

ゴルブッツィ
 (ウクライナ風ロールキャベツの煮込み焼きトマトクリームソース仕立て)
温かい、トマトソースでボリュームたっぷりのロールキャベツは軟らかく満腹満腹。


大雪にみまわれたので二次会は止めて、スンガリーでデザートやロシアンティーを追加オーダー。
「今日のデザート」は4種類、各500円。
みんなお好みをオーダーしましたが、私はアイスクリーム。
大皿にクりープを敷いた上にバニラアイスとラズベリーソース。
美しい盛りつけで500円は安いです。
それから私はオーダーしなかったのだけど、ロシアンティーがとても楽しい。
甘味料が5種類くらいお盆に乗ってくるのです。
なんとも優雅な雰囲気で、次回は是非と思いました。
私はアルコールはダメですが、飲める人はワインをオーダーしてました。
結局6時半から10時近くまで長居してしまいましたが、お店の方は最後まで親切。
こういうお店はまた利用したいし、みんなにお勧めしたくなりますね。
by danri | 2006-01-29 15:02 | ★徒然語り
<< そんなのいらない 堀江さん逮捕に思うこと >>