人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽だまりに猫がいる幸せ♪
by りんだ
カテゴリ
◎プロフィール◎
☆手作りマスク特集☆
★徒然語り
★笑った
★フラしてます
★海外いろいろ体験
★猫の話
★思い出語り
★テレビ日記
☆'08京都の旅☆
☆'06韓国旅行
☆06初めてのハワイ☆
☆08ハワイ旅行 ★
【リンク】
☆'05ゴールドコースト☆
☆'09ゴールドコースト☆
☆'10ゴールドコースト☆
《非公開日記》
記事ランキング

岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal


以前の記事
2023年 09月
2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 05月
2017年 12月
2017年 08月
2016年 07月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
検索
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
ウエストサイドストーリー
7月29日のお話です。
ウエストサイドストーリー_e0061036_0103945.jpg

渋谷オーチャードホールでブロードウェーミュージカル『ウエストサイドストーリー』を観劇。
メンバーは横浜も一緒の女性陣です。

7月29日は舞台初日です。
ホールに入ると右手に撮影カメラが。
一瞬私を撮ってるのかとカメラ目線で女優気分。
勿論素人を撮ってる訳は無く、これからやって来る有名人を待ち受けているのでした。
ウエストサイドストーリー_e0061036_23214050.jpg

「誰が来るか見てましょう。
どうせなら思いっきり楽しまないと♪」
Mさん、仰るとおりです。
ミーハー気分は大切です。

大和田獏さんはお嬢さんと一緒にとても楽しそう。
ニュースキャスターの宮川俊二さんはスラリとスマートで素敵でした。
ちい散歩の地井武夫さんは終始ニコニコととても感じが良いです。
そして最後に華道家の仮屋崎さん。
皆さんカメラ前の定位置で立ち止まり、にこやかにコメントタイム。
初日って面白い。
出来ればもう少し華やかなスターに会いたかったけどね^^。

仮屋崎さんが私の目の前に来たので、
声を掛けないと悪いかな~と思って「かりやざきさん!」と軽く呼んでみました。
そう、別にファンでも何でもないんですけど。
すると彼(彼女?)は、めんどくさそうにテンション低く
「ア~ハイ」
そうですよね、いちいち愛想良くしてたら草臥れちゃうでしょう。
返事してくれただけでも良しとすべきなんでしょうね。
でも惜しかったなぁ~、
ニッコリ笑顔をくれたらファンになったのに。
そしてここで思いっきり褒め千切ったのにね。

チケットは私が担当で、2月の発売開始の日にネットで予約しました。
早かったのでS席11列目の右側ですがかなり良い席が取れました。
5列まではオーケストラボックスなので実質前から6列目です。
着席してみると一列前の中央付近の席に仮屋崎さんがニコニコで座っていました。
その笑顔くれてたらねぇ~。
カッコイイ男性が飛んだり跳ねたりのミュージカル。
余計なお世話ですが、お好みの男性に心ときめかせるんだろうと密かに興味深々でした。

ブロードウェーミュージカルなので勿論全て英語です。
字幕スーパー付きとあったのでどんなのかと思ってました。
始ると舞台両側に日本語が縦に大きく映るのでした。
映画の字幕スーパーと同じです。
これで英語が分らなくても大丈夫なんですね。
上手く出来ています。
ストーリーも歌もダンスもあまりに有名なミュージカル。
熱演の舞台は素晴らしかったです。
マリア役の女性は小さく細いのですが透き通る美しい声は鳥肌モノでした。
映画は歌の吹き替えを使った俳優が多かったのを思えば、やはり舞台は凄いですね。
                 (↓下の写真は映画のDVDの宣伝チラシです。)
ウエストサイドストーリー_e0061036_08399.jpg

しかし、私達は映画『ウエストサイドストーリー』を高校生の時に見たのです。
その時の衝撃的な感動はあまりに大き過ぎました。
何度も見た映画です。
だからどうしても比較してしまいます。
リタ・モレノは女優としてダンサーとして最高でした。
ジョージ・チャキリスはエネルギッシュだったなぁ~
アイス役のタッカー・スミスは背が高くてカッコよくて乙女心はドキドキでした。
クールは彼にピッタリ。
映画の迫力はやはり凄かった。
これはどうしようもないですね。

帰りがけ、次の『コーラスライン』も観ようと私達は即決。
初日は8月12日なのでチケットはとっくに発売されていて良い席はもう無いでしょうから当日券狙いにしようと観劇の日だけ決めて約束したのでした。

翌日チケットの状況を調べるとS席でも35列目以降しかありません。
ちなみにオーチャードホールの一階最後列は38です。
何処のチケットサイトを調べても良い席は全く出てこない。
オーチャードホールの電話は繋がらない。
ヤフオクまで調べたけど20列目の横の方でもやはり値段は高くなります。
それにヤフオクは自分一人なら買えるけど皆の分もとなると責任あるのでやはり買えません。
当日券が買えなかったら残念だし、買えたとしても12.500円払ってろくな席じゃなかったら悔しい。
何とか少しでも良い席を予約したいと検索三昧。
そしてS席を諦めてA席を調べまくっていたらローソンチケットで3階バルコニー席がヒット。
皆への連絡は後回しでこれは即予約でした。
A席は9.300円。
3,200円安くなったので多少見難くても我慢できますし、何だか得した気分です。
というか、私はバルコニー席に憧れがあるので願ってもない席で大喜びなのです。
洋画で見るバルコニー席は貴族がオシャレして座っているじゃ~あ~りませんか。
棒の付いた小さなオペラグラス片手にね。
上から覗き込むような舞台はどんな感じなのかワクワクです。
皆に連絡すると勿論「OK!」

『コーラスライン』観劇は来週です。
棒は付いてないけどオぺラグラス持って行きます♪
by danri | 2009-08-19 01:03 | ★徒然語り
<< アマゾン 誘われて横浜 >>