子供達を守るため、原発反対!平和と言論の自由を守るため、憲法改悪反対!
by りんだ
カテゴリ
✿プロフィール✿
★徒然語り
★笑った
★ちゃんと考える
★猫の話
★フラしてます
★テレビ日記
★思い出語り
☆'08京都の旅☆
☆海外色々体験
★'06韓国旅行
★'06初めてのハワイ☆
★'08ハワイ旅行 ★
☆'05ゴールドコースト☆
☆'09ゴールドコースト☆
☆'10ゴールドコースト☆
《非公開日記》
【リンク】

岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal


記事ランキング
以前の記事
2016年 07月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
検索
画像一覧
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
#饗宴Ⅲ パーティ(その三)貴重なツーショット
12月23日 饗宴Ⅲパーティー024.gif 続きです。

様々なゲストに岩上さんの人脈の広さに驚くばかりです。、
ジャーナリストとして信頼されているのは勿論ですが、
人間としての大きさ、素晴らしさですね。

男が惚れる男でしょうね。
女の目から見ても、とても魅力的です。


様々なツー・ショットをアップしてみます。
(写真↓) パーティ開始に紹介されていたとても美しい女性。お名前しつれいしました^^;
       追記:東京MXテレビ、21時の「ニッポン・ダンディ」の水曜バーディ(レポーター)
           ラフルアー宮澤エマ さん(水曜の妖精)。
e0061036_23511449.jpg



(写真↓) 談笑されてる小出先生と植草さん。 
e0061036_2354762.jpg



(写真↓) 小出先生の前は参議院議員福島瑞穂さん。
e0061036_2373412.jpg



(写真↓) 堤 未果さんとご主人様の参議院議員川田龍平さん。
e0061036_0331386.jpg



ここからは個人的なお宝写真です♪
個人情報保護というより、顔に自信がないのでボカシました004.gif
(写真↓) オバチャマはつい言ってしまった。
      「私は東京1区だけど、山本太郎さんに5000円カンパしました!」
      太郎さんの明るい笑顔が答えです♪
e0061036_2392390.jpg



(写真↓) 他の方が撮ってるのを見て、思い切ってお願いしました。
      とても優しくて、背が高く素敵です。尊敬する小出先生とツーショット。夢じゃないよね。
      「来てよかった~~043.gif
e0061036_0174965.jpg



パーティは最高に盛り上がり楽しく、お料理も美味しかったです。
饗宴Ⅳも通しで参加させていただきます。
その時は、岩上さんとのツーショットを忘れないようにせねば037.gif
[PR]
by danri | 2012-12-26 07:00 | ★ちゃんと考える
饗宴Ⅲパーティ (その二)写真いろいろ
12月23日のパーティにはサプライズゲストが。

私はミーハー心イッパイなので、
皆様のお姿お話を嬉しく楽しく
拝見、拝聴させていただきました。

(写真↓) 山本太郎さんと孫崎さん岩上さん。素晴らしい3ショット。太郎さんメチャ元気です。
e0061036_22224978.jpg

(写真↓) 「原発反対!」 頑張って!みんなも付いて行きます。
e0061036_22292444.jpg

(写真↓)「岩上さん、捕まった時は私に聞いてください^^」大爆笑でした。冤罪も陰謀も絶対反対!
e0061036_22313493.jpg

(写真↓) 壇上を見つめるゲストの皆さん。優しい暖かい眼差しが素敵です。)
e0061036_2225126.jpg

[PR]
by danri | 2012-12-25 22:43 | ★ちゃんと考える
饗宴Ⅲパーティ (その一)小出裕章先生!キターッ!
同じく12月23日。
第二部はパーティです。

実は、当初シンポジュームだけを申し込んでいたのです。
でも後で、パーティも出席追加したのです。
なぜなら・・・
岩上さんが京都で小出裕章先生を取材したのを観たのですが、
終了後もお二人がお酒を飲みながら話を続け、
先生が23日は講演で東京に来ていらっしゃる事を知り、
「その後、来てください」と岩上さんが言ったのを思いだしたのです。

小出先生にお目にかかれるかもしれない。
そんな凄いことがあるかもしれない。
出席しないで後悔したくない!



パーティーが始まりブッフェ料理をパクツイテいるその時、
「小出先生がみえました~」と岩上さんの声。

来た~~!
いや、来てくださった~!!!

料理は空いてる椅子に置き、
前へ、前へ、

写真撮らなくちゃ~^^;
興奮してるから手ブレ防止も効果なし^^;
e0061036_19313151.jpg

まともなのはこの一枚だけです。


3.11の後、
息子から「観た方がいいよ」と勧められたのが
小出先生の「上関」での講演のネットビデオでした。

その頃の私は原発の恐ろしさを感じながらも、ただ言いようのない不安があるだけでした。
お茶の間にはその恐ろしさを正確に伝えてくれるメディアは無かったのです。
何故情報がいい加減だったか、今は分かります。
登場したのは原子力村の息のかかった学者ばかりだったからだと。

小出先生のお話で知ったのです。
原発には無関心だった愚かな私が目覚めたのです。

原発は日本にあってはいけないものだと知ったのです。

40年以上闘い続けて来た小出裕章先生に感謝です。
[PR]
by danri | 2012-12-24 19:54 | ★ちゃんと考える
饗宴Ⅲシンポジュームの写真です
12月23日(日)
待ちに待った「饗宴Ⅲ」です。

第一部 シンポジュームの感想

    岩上安身さんの人脈の広さ素晴らしさに感服。

    12時20分開始。
    時間は押して、約6時間。
    
    それが短く感じるほど有意義なシンポジュームでした。
    IWJ岩上さんに感謝です。

(写真↓) パンフレット開くと豪華ゲスト!
e0061036_16271415.jpg

テーマ1 原発
(写真↓左から) 武田邦彦さん、河合弘之さん、矢ヶ崎克馬さん、広瀬隆さん
e0061036_16304126.jpg

テーマ2 検察
(写真↓左から) 岩上さん、郷原信郎さん、八木啓代さん、森ゆうこさん
e0061036_16321570.jpg

テーマ3 経済
(写真↓左から) 岩上さん、菊池英博さん、植草一秀さん
e0061036_16334211.jpg

テーマ4 TPP・日米関係
(写真↓左から) 岩上さん、鈴木宣弘さん、山田正彦さん、郭洋春さん、堤 未果さん
e0061036_16353992.jpg

テーマ5 改憲問題
(下の写真、かなりボケてます^^;が、左から) 岩上さん、宇都宮健児さん、海渡雄一さん
e0061036_16411411.jpg

第二部のパーティのゲストの孫崎さんもここで登壇。日米関係のお話をされました。
(写真↓左から) 海渡雄一さん、孫崎享さん 
e0061036_16405016.jpg

IWJの会員、サポーターに感謝というこの会。
この国の抱えている問題に気が付いていない多くの人にこそ出席して欲しい会ですね。
問題意識を持っていたら会員になって、真のジャーナリズムを支え、
「饗宴Ⅳ」の開催を待ちましょう。

    
[PR]
by danri | 2012-12-24 18:33 | ★ちゃんと考える
石原慎太郎の野望
昨日(12月18日)の夕方。
テレ朝のニュース番組「スーパーJチャンネル」に石原慎太郎氏が生ゲスト(中継)で登場。
憲法改正に並々ならぬ、というか異常な意欲を顕わにしました。

氏の発言は、
「現行憲法は全て変える」というもの。
「アメリカに押し付けられた憲法」というのがその理由(持論)。

キャスター(渡辺宜嗣)が「9条に関しては残したほうがという意見もあるが・・・」と言葉を挟むと、
かなり興奮した口調でまくしたてました。

「あんなのがあるから北朝鮮から拉致被害者も助けられなかった」と。
そして、
「アメリカは、アメリカ人がモロッコで拉致された時、直ぐに武力で助け出したじゃないですか!」

石原慎太郎氏はさらに続けました、
「憲法改正、安倍さんがやるでしょ。祖父の岸信介が体を張ってしようとしたことだから、
安倍さんも体を張ってやるでしょ」

・・・・・・・

今回の選挙結果です。


こんな人が堂々と、
こんな発言をお茶の間にぶちかましてくる事を許した人、それは誰でしょうね。

そんな恐ろしい事態が迫ってくる事を想定し、
自民党や維新に投票した人はどれほどいるのでしょうか。


石原慎太郎氏の願いが叶うなら、
次期総理大臣の安倍晋三氏が多数の力を行使し(民意を力にするならば)、
やがて憲法から「基本的人権」は全文削除されるのです。
そして、言論、表現の自由の抑圧。

それが、そう遠くない日に迫っているのです。
[PR]
by danri | 2012-12-20 00:44 | ★ちゃんと考える
12月23日は『饗宴Ⅲ』に出席しましょう
12月23日、日曜日。

私はジャーナリスト岩上安身さん主催の『饗宴Ⅲ』に出席します。

第一部は今をトキメク方々の講演(シンポジューム)。
そのお名前にはビックリです。
何をおいても、絶対聞きたい!

第二部は立食パーティです。
ゲストのお話も楽しみ。

私の人生の中の最も有意義なクリスマスイベントかもしれない。

ご予定のない方、
いかがですか。

★詳細は青字クリックしてくださいね。
[PR]
by danri | 2012-12-15 20:04 | ★ちゃんと考える
目黒で500円ランチ
目黒で友達M子さんと会い、500円ランチを頂いてきました。

場所は目黒駅から徒歩5分位。
上大崎の交差点。
台湾料理の『チャオジャン』です。
e0061036_21502474.jpg

M子さんオススメは20食限定の特別ランチ。
写真で見ていただけば分かるように、
点心、エビと小松菜の炒め物、スープ(アサリと貝柱入り)、杏仁豆腐、
これで500円は嬉しい♪
しかも、味もGOOD!
e0061036_21512873.jpg

食後はそこから近いM子さんの会社におじゃまして暫しオシャベリ。
高校生の時は付き合いがなかったけど、
6年位前に再会。
今は何でも話せる大切な友です。



駅へ向かう帰り道、
見事なイチョウに思わず足が止まりました。
e0061036_21553028.jpg

そこは神社で、
『誕生 八幡神社』と石碑。
e0061036_22425930.jpg

先ほど検索してみたら、
目黒のサンマ祭りが行われる神社で、
『誕生』のいわれは、
「太田道灌が、夫人の安産を祈願したら無事男子誕生した!」という、
兎に角、由緒正しき神社なのです。

鳥居の左右の狛犬の後ろのイチョウは樹齢250年~300年だそうで、
区の天然記念物指定。
本当に見事なイチョウです。
e0061036_21525457.jpg

[PR]
by danri | 2012-12-13 22:32 | ★徒然語り
マスゴミに洗脳されない方法
腐りきった大手マスメディアから縁を切らなければいけないと気がついたのは何時だったか・・・

2、3年前、小沢問題の偏向報道に呆れて、読売新聞を止めた我が家です。

新聞が無いと、テレビがお手軽な情報源になります。
でも、まともなニュース番組は無いのです。
政財界の都合の良い部分だけ切り取り垂れ流す分、新聞より酷いです。
スポンサーの力の前では白も黒になる。
一般ピープルに知られて困る事には蓋をする。
解説者もゲスト学者もその基本方針から選ばれてるのだからお茶の間は報道による洗脳です。


幸い我が家は『朝日ニュースター』を見ることが出来ました。
白を白、黒を黒と言える番組が多くありました。
特に『愛川欽也パックインジャーナル』は、目からウロコが落ちる情報に溢れていました。
3.11以降すぐに後藤政志さん、小出裕章先生もゲスト出演。
地上波では有り得ない内容でした。
(残念なことに今年の春からは長い物に巻かれてしまい、主にスポーツ中継やってるようです。)


今はネットになった『愛川欽也パックインニュース』のDVD会員。
広河隆一さんの『DAYS JAPAN』の定期購読。
岩上安身さんの『IWJ』の会員にもなりました。
小出裕章先生を知る切っ掛けにもなった真の報道です。


私はあまりに微力だけど、
こんな形だけだけど、
真のジャーナリズムの応援は出来ます。
マスゴミに洗脳されたりしません。
[PR]
by danri | 2012-12-09 14:23 | ★ちゃんと考える
岩元 綾さんのお話
昨晩寝ようと思って何時ものようにラジオをつけたら、
基本的人権週間の特番(?)が始まるところでした。
(最近は寝入るまでラジオを聴いてるのです。)

実は前の晩、たまたま同じNHKの放送を聞いたのです。(寝ながら)
様々な事情で親に育ててもらえない(捨てられた)子供達を自分の家で自分の子供と一緒に育て、生活している人のお話でした。
只々感心しながら、心打たれながら聞いたのでした。

それでチューニングがそのままだったので、
偶然聞こえてきたその放送に、一瞬音楽番組に変えようかと迷ったのです。
何故なら、寝る前に聞くには重すぎる、寝ながら聞いていいのかと。
でも、
これは聞かなくてはいけないのだと思い直しました。
ダウン症で、国内では初めて大学を卒業した女性、岩元 綾さんへのインタビューでした。


岩元 綾さんの言葉は静かで、そしてとても分かり易く、
心に響きました。
鹿児島放送局のインタビュアーも素晴らしかった。


自分がダウン症と知った時の衝撃。
それを告げたご両親の話。
岩元さんが泣いているのが分かりました。


私は全く知識がなく、理解もなく、
自分自身には関係ない事として過ごしていました。
心の隅ではその人たちの悲しみを分かっているように思っていたけど、
それはただの思い上がりに過ぎません。
今までの自分自身が恥ずかしくなりました。


この放送、
こんな真夜中にやってはダメです。

もっともっと多くの人が知るべき。
[PR]
by danri | 2012-12-08 15:27 | ★徒然語り
愛川欽也パックインニュースは11時から
kinkin.tvが、12月4日から16日まで無料視聴なので
今日は11時から『パックイン・ニュース』を観ます。

私はDVD会員になってるので、今日の放送分が届くのは月曜なのです。
久しぶりに生をみられるので嬉しいです。
e0061036_10403677.jpg

なぜDVD会員になってるかというと、キンキンさんへの応援です。
今必要な番組を続けて欲しい。その思いです。
[PR]
by danri | 2012-12-08 10:43 | ★ちゃんと考える