陽だまりに猫がいる幸せ。
by りんだ
カテゴリ
✿プロフィール✿
★徒然語り
★笑った
★ちゃんと考える
★猫の話
★フラしてます
★テレビ日記
★思い出語り
☆'08京都の旅☆
☆海外色々体験
★'06韓国旅行
★'06初めてのハワイ☆
★'08ハワイ旅行 ★
☆'05ゴールドコースト☆
☆'09ゴールドコースト☆
☆'10ゴールドコースト☆
《非公開日記》
【リンク】

岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal


記事ランキング
以前の記事
2017年 12月
2017年 08月
2016年 07月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
検索
画像一覧
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
小沢一郎氏無罪判決
昨日、小沢一郎氏に無罪判決。
日本の司法は未だ大丈夫と胸を撫で下ろしました。


我が家は新聞を取らなくなって2年程になります。
ちなみに読売でした。

其の切っ掛けは「小沢氏」に対する目に余る偏向報道でした。
「悪事を働いている」を前提の大げさな見出し。
内容を読み進むとただ単なる「らしい」「かも」でしかない。(東スポ?)
小沢氏に有利な事は目に付かないような記事になっている。
大手新聞が国民感情を誘導する事に呆れるばかりでした。

こんな新聞要らない。

小沢氏問題だけでなく、殆どのテレビ報道も酷いものです。
日本の報道の有り方には本当に嫌気が差します。
[PR]
by danri | 2012-04-27 17:36 | ★ちゃんと考える
沖縄家族旅行(その6、着陸は慎重に)
3月30日午後、
那覇空港を発ち暫くすると風が強く飛行機の揺れもかなりだったけど、
私は乗り物酔いの薬が効いてしまって殆どウトウトしてたので、其の揺れも心地良い位でした。

羽田空港が近づき、モニターに映る海面がどんどんリアルになり、
「もう直ぐ滑走路だなぁ~」と見ていたら、
突然機首が上がり画面は上空を写しました。

飛行機恐怖症の主人は「どうしたんだ!!!」と,うろたえてます。
「原因が分り次第お知らせします」と言うアナウンスがあり、機内はザワザワ。
ママは「もしかしてハイジャック!」と思ったそうです。

風が強く着陸やり直しという事だったのだけどね。



去年6月に福岡に行った時は、今回より酷くて、
飛行機が滑走路に進入し、窓から建物も横に見え、
「タッチダウンしないなぁ~~」と思ってたら、
グワ~~ンと上昇しました。

この時は流石に 「エ~~~~~~ッ!!!」

一体何が起きたのか、夢じゃないかと思いました。
何か、危機一髪みたいな雰囲気でした^^;

「風の影響で遣り直します」というアナウンスが直ぐにありました。

無理して着陸失敗されるより、
何度やり直しても良いから慎重に安全に操縦して頂きたいと心から願います。

気持ちの良い快適な空の旅は大好きです。
衝撃の少ない上手なタッチダウンの時は何時も心で拍手しています。

たまには揺れが激しかったり、
まぁ色々ありますが、
私は事故に遭わないと信じています。

来年も沖縄に行くぞ~~~(^-^)
e0061036_19328.jpg

写真は、ママとマー君の手作りシーサーです。(右がマー君作)
[PR]
by danri | 2012-04-18 08:30 | ★徒然語り
沖縄家族旅行(その5、廃墟)
中城城跡を見学する為駐車場で車を降りた時、
小高い山の上の異様な建物が目に飛び込んできました。
「あれはなに?」と目を引きます。

其の事は直ぐに忘れ、遺跡の素晴らしさに感動し巡り歩くうち、其の建物が目の前に出現しました。
それは廃墟で、
近づくと、
と言うか、遺跡と隣接しているので嫌でも近づくのです。
怖いというか笑えるというか、其処にあるのが不思議過ぎる廃墟なのです。
後で休憩所の方に聞いたのですが、「ホテルだった」との事でした。
e0061036_16112163.jpg


この話を書く前に検索してみたら、『中城高原ホテル』と出てきました。
投稿も多く、ユーチューブには内部撮影もありました。
怖いもの見たさで見ましたが、落書きだらけの荒らされた内部は不気味です。
中に入るのは非常に危険と思いますが、
写真で分かるように、ロープはあるものの其の役目は全く果たされていません。
おそらく「立ち入り禁止」と書かれているであろう看板は倒れていました。
廃墟マニアには堪らないスポットかもしれませんが、
それにしても何でここに?013.gifと思うのです。

ホテル建設の時には物議をかもし、営業されること無く廃墟になった等、様々な経緯があるようですが、
実際に見てきた者の感想としては、
そもそもこんな素晴らしい遺跡の傍に観光ホテルを建てた非常識に唖然とします。
海外旅行経験は12カ国位しかありませんが、
自然・文化・歴史を大切にしている国では有り得ません。
景観美観を損ねる廃墟となった危険な建物が何故放置されたままなのか?

中城城跡は、古琉球を偲ぶ場所。
本来あるべき風景に戻すべきです。
世界遺産の名に恥じないよう、一日も早く取り壊して欲しいです。047.gif
[PR]
by danri | 2012-04-11 16:41 | ★徒然語り
沖縄家族旅行(その4、中城城跡)
3月29日、三日目です。
『中城(ナカグスク)城跡』へ行きました。
私は全く前知識が無く、娘の希望のお付き合い気分だったのだけど、
行ってビックリ!
その素晴らしさに感動しました!
やはり歴史建造物・史跡には心動かされます。
★2000年12月2日、『琉球大国のグスク及び関連遺産群』の一つとして世界遺産に登録されました。
e0061036_121662.jpg

(写真↓ グスク跡全体模型)
e0061036_1213436.jpg


e0061036_11481272.jpg
e0061036_11483240.jpg

e0061036_11491519.jpg

e0061036_11494353.jpg

(写真↓ この拝所の像がシーサーの始まりらしいと案内の方が話していました。)
e0061036_11534956.jpg

以前沖縄を訪れた時、首里城を見学し、その素晴らしい文化に感動したことを思い出します。
歴史の流れの中で様々な変遷を余儀なくされ、そして太平洋戦争の犠牲となった沖縄。
一日も早く米軍基地が全廃されますように。
美しい自然と貴重な文化の沖縄の真の平和を願わずにいられません。
[PR]
by danri | 2012-04-10 18:53 | ★徒然語り
沖縄家族旅行(その3、シーサー)
沖縄には独特な文化、宗教があります。
シーサーは何処の家にも、街のいたる所にもあり、その形も色も様々です。
ホテルの庭にも愉快なシーサーがありました。
e0061036_1324845.jpg

ちゅら海からホテルに戻り、大浴場で汗を流してから、シーサー作りを体験してみました。
(一人1500円、二人だと2500円でした。)

シーサーにも男と女があるそうで、口を大きく開けているのが男だそうで(知らなかった~)、
私とママは女を選びました。
初心者なので形の出来た物に色付けコースです。
始めに下色の赤を塗り、10分位置きます。
e0061036_13343920.jpg
e0061036_13351634.jpg

これが私の作品です。
中筆一本で全て描いたので細い線は難しく、花(プルメリア)は後で油性ペンで輪郭を描きました。
次回はマイ細筆持参したいと思います。
e0061036_13364367.jpg

e0061036_13373497.jpg
e0061036_13375318.jpg

後ろ姿が一番お気に入りです016.gif
『Chula』 『Rinda』
[PR]
by danri | 2012-04-08 14:22 | ★徒然語り
沖縄家族旅行(その2)
二日目、『沖縄海洋博公園』に遊びに行きました。

e0061036_11101724.jpg
e0061036_11103374.jpg
e0061036_1111518.jpg
e0061036_11112048.jpg

見物後、海辺へ
e0061036_11115570.jpg
e0061036_11121398.jpg

沖縄の海は本当に美しい058.gif
[PR]
by danri | 2012-04-06 11:12 | ★徒然語り
沖縄家族旅行(その1)

3月27日から30日まで、初夏の沖縄3泊4日の旅を楽しんできました。
e0061036_15553680.jpg

27日、羽田発8時40分の全日空で旅立ちです。
那覇空港に到着後、レンタカーで出発。
運転は主人、助手席ナビは沖縄に詳しい(4回目?)ママ(娘)です。
後部座席は私とマー君(孫)です。

まずは主人の希望の首里城へ向かい、見学の前に昼食を取ることに。
写真は私の食べた『沖縄そば』です。
厚切りばら肉が美味しい。スープも麺もとても美味しい。
沖縄に来たらやっぱりこれです。
e0061036_155518.jpg

このお店は他の店が満席でたまたま辿り着きました。
民家の路地の奥にあり、人目に付かない場所なのに、
どうやら人気店らしく、私達が食べ終わった時には大勢並んでました。
お店の名前は「ほりかわ」です。
e0061036_1833542.jpg


早朝に起きての旅立ちだったので、
お昼を食べて満足したら首里城見学するパワーがすっかり失せてしまいました。
私もママも見学したことがあるし、主人も又の機会にということで、
草臥れる前にホテルに直行しました。

宿泊は『かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ
韓国ドラマ『イケメンですね』のロケで使われたホテルと知って、
      韓ドラファンの私はちょっとウキウキ043.gif
               イケメンの時のグンソク君は最高に魅力的でした072.gif
e0061036_1615742.jpg

何時もは喫煙シングルルームに一人宿泊の主人ですが、
このホテルは全館禁煙の為、4人部屋に全員宿泊です。
e0061036_163361.jpg

e0061036_182488.jpg


058.gif太陽が海に沈みかける頃、
           沖縄、 いいなぁ~ 045.gif
e0061036_16284138.jpg

                               001.gifつづく
[PR]
by danri | 2012-04-01 18:56 | ★徒然語り