陽だまりに猫がいる幸せ。
by りんだ
カテゴリ
✿プロフィール✿
★徒然語り
★笑った
★ちゃんと考える
★猫の話
★フラしてます
★テレビ日記
★思い出語り
☆'08京都の旅☆
☆海外色々体験
★'06韓国旅行
★'06初めてのハワイ☆
★'08ハワイ旅行 ★
☆'05ゴールドコースト☆
☆'09ゴールドコースト☆
☆'10ゴールドコースト☆
《非公開日記》
【リンク】

岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal


記事ランキング
以前の記事
2017年 12月
2017年 08月
2016年 07月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
検索
画像一覧
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
行政監視委員会招致された4氏に期待します
朝日ニュースターの番組の中でも、
愛川欽也パックインジャーナル」は日本で一番分りやすいニューストーク番組です。
真っ当で、正義感に溢れ、庶民感覚を大切にしている愛川さんの生番組です。

出演者はスポンサーの柵も無く、自由に意見を述べるので、この番組だけは信じられます。

原発事故以来、原子炉を設計した後藤政志氏を度々ゲストに迎えての放送。
専門家の正しい目線での、恐ろしいお話しを聞いて来ました。
今更の保安院や政府発表のメルトダウンの可能性も、氏は早くから指摘されていました。
小出裕章氏も電話出演で非常に分り安いお話しをされています。

今日の番組の中で、5月23日の参議院 行政監視委員会に
後藤氏、小出氏、石橋克彦氏、孫正義氏の4名が参考人招致され発言の機会があると知りました。
どんな思惑が有っての招致か・・・いよいよ無視できない状況になったからか・・・
後藤氏、小出氏、石橋氏の反原発理論。
孫氏の自然エネルギーへの転換の情熱も訴えて頂きたい。
そして、この期に及んでも原発依存発言をする無知な人間の目を覚まして下さい。

しかし、こんな凄い事なのに、NHKは中継しないそうですが、なんでしないの?
民放も馬鹿みたいなオチャラケ番組ばかりやってないで中継したらどうよ。

インターネットでは観られます。
5月23日(月)13時から3時間予定
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
4氏が心置きなく発言されますように。
[PR]
by danri | 2011-05-21 13:25 | ★ちゃんと考える
母の日の花と我が家の猫
昨日は「母の日」ということで、息子と娘から花をプレゼントされました。
すっかり忘れてたので嬉しいものです。
特に息子からはね。(^ー^)


(写真↓ 息子のくれたバスケットにはマーガレットとミニケイトウ。)
e0061036_15204587.jpg

(写真↓ まぬけな顔してるのは我が家の血統書は無いトラ(♂)ちゃんです。今日予防注射しました。)
e0061036_151735.jpg

(娘からはカーネーションです。)
e0061036_15191529.jpg

(写真↓ もう一匹のタラちゃん(♂)。頭良すぎで人間は草臥れます。来週予防注射します。)
e0061036_1522440.jpg

e0061036_1632780.jpg

[PR]
by danri | 2011-05-09 15:36 | ★徒然語り
チンチラゴールデン
兄宅でチンチラゴールデン(♂)を飼いはじめました。
家族で押しかけて遊んできました。

2月1日生まれで三ヶ月になったところです。
今が一番可愛いのかも。
e0061036_1926485.jpg

e0061036_19272379.jpg



e0061036_19443197.jpg

e0061036_19524132.jpg

[PR]
by danri | 2011-05-06 19:28 | ★徒然語り
ゴールデンウィークの新大久保
昨日の4時頃、駅前に買い物に出かけたので写真を撮ってきました。

(写真↓ 新大久保駅です。新宿区遺産に推薦します。
でもやっぱりホームは広げて欲しい・・・落下防止柵が欲しい・・・)
e0061036_15211546.jpg

山手線の他の駅がどんどん改築改装されて綺麗になり、駅ビルが出来たりしてるのに、
新大久保駅は昔からちっとも変わっていません。
山手線の駅の中で唯一古い建物のまま?
一番小さい駅なんじゃないか?
そういう駅ですから改札口前も広くないのです。
そこに大勢の人が待ち合わせするので何時も混雑していて大変です。

歩道の人込みは半端じゃない。
新大久保で韓国を楽しもうと思ってる人でいっぱいです。
お店の中も大混雑。
昨日は女性よりも男性が多く驚きました。
(写真↓ 老若男女。わんさかわんさか。)
e0061036_15214860.jpg

(写真↓ 盛好堂はお休みしていました。流石老舗書店。それが正解^^。)
e0061036_15224539.jpg

(写真↓ 盛好堂の二階の「とんちゃん」に並んでる人がいっぱい。)
e0061036_15221328.jpg

[PR]
by danri | 2011-05-05 15:52 | ★徒然語り
新大久保は観光地
最近、有名人が「新大久保」を紹介する番組が多くなり、
今夜も「ぷっすま」で特番していました。
自分の住む町を頻繁にテレビで見るようになって、何だか不思議な今日この頃。



新大久保駅改札から右方向にガードをくぐり、1分位。
セブンイレブンの前の横断歩道を渡ると「盛好堂」という本屋さんがあります。
(追記:2012年、この横断歩道は無くなり、新大久保ガードをくぐったところに新たに横断歩道が出来ました)

盛好堂は、私の幼い日の記憶では本屋さんというより文房具屋さんです。
当時は奥行きが今の倍位あり(小さかったからそう感じたのかも)、
大久保通りから戸山小学校へ向かう道の角にあるので、
横からも入れる木造の大きなお店でした。

盛好堂は友達の家で、小学校の低学年の頃はお店の奥の部屋で遊んだ思い出もあります。
今は二階に韓国料理の有名店です。
そして路地を挟んだ向かい側にはK-ポップライブが行われるビルがあります。
イケメンのスタッフの「コーヒープリンス2号店」もあります。
だから店の前も横道も何時も行列です。

「冬のソナタ」が大ブレイクし、韓国ドラマブームが起きた頃、
ドラマの紹介本や「スター名鑑」等の韓ドラ本は未だ其れ程多く無く、
店の奥の目立たないラックにありました。
その場所は静かで、私は時々このラックの前で小一時間過ごしてました。
立ち読みの楽しみ。
そして本の内容をよく見て選ぶ楽しみ。
これがとても幸せな時間だったのです。
(写真↓ 一番初めに買った冬のソナタ特集。大切にカバーして保管しています。お宝です。)
e0061036_13263259.jpg


数年が過ぎ、テレビの韓国ドラマの数も鰻上りに増えて、韓ドラスターもわんさかわんさか。
去年には関連本が店の入り口横の一番前のラックへお引越し。

出版本も多くなり、此処数ヶ月でラックだけでなく平置きにまで格上げされた韓ドラ本。
全てビニールで包まれてしまいました。
まるで怪しい本みたいです。

私は本当にショックでした。
でも、それで分ったのです。
グッズ屋に置いてある韓ドラ本は、以前からビニールで包まれていた理由です。

盛好堂は老舗書店ですが、
最近訪れる多くのお客さんは、これらの本を韓ドラグッズの一つの様に扱っているのです。
そして本を乱雑に扱うマナーの悪い人が多く、已む終えない措置になったと思うのです。

手にした本をポイと投げ、旅の恥は掻き捨て的な人達がいるのは本当に残念です。
この本屋さんだけで出来た、本の中を見て選ぶ静かな至福の時はもう戻ってこないのです。
(写真↓ 一番好きなヒョンビンの表紙だから、中は確認できないけど買いました。)
e0061036_13283097.jpg


何時の間にやら新大久保は完全に観光地になってしまいました。

紹介本,ガイドブックも凄い数です。
韓国へ行かなくても韓国を味わえるのが新大久保という訳で、安近短の代表みたい。
ゴールデンウィークの人出は凄いです。

以前はヨン様好きのオバサンが群がってると言われたけど、
「イケメンですね」以後はガラリと変わりました。
「東方神起」「KARA」「少女時代」の影響も大きいです。
今や6割強は若い女性と思います。
それにしてもグンソク君の人気は凄いですね。
あのオコチャマだったグンソク君も大きくなりました~^^。
オバチャマも大好き^^。
(写真↓ 私の部屋のピンナップ。汚れないようにビニール袋に入れたまま飾ってます。)
e0061036_13463120.jpg

(写真↓ 愛用してる 「イケメンですね」のファイル。これは可愛いです♪)
e0061036_1348164.jpg


e0061036_1349669.jpg

[PR]
by danri | 2011-05-04 02:41 | ★徒然語り