子供達を守るため、原発反対!平和と言論の自由を守るため、憲法改悪反対!
by りんだ
カテゴリ
✿プロフィール✿
★徒然語り
★笑った
★ちゃんと考える
★猫の話
★フラしてます
★テレビ日記
★思い出語り
☆'08京都の旅☆
☆海外色々体験
★'06韓国旅行
★'06初めてのハワイ☆
★'08ハワイ旅行 ★
☆'05ゴールドコースト☆
☆'09ゴールドコースト☆
☆'10ゴールドコースト☆
《非公開日記》
【リンク】

岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal


記事ランキング
以前の記事
2017年 08月
2016年 07月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
検索
画像一覧
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
’10ゴールドコースト(その7.アクアダック)
三日目(4月2日)

街を歩いてると水陸両用車『アクアダック』に出会います。
大きな車体。
乗客も楽しそうで一度乗りたいと思っていました。
念願叶い初体験です。

アクアダックの出発地はゴールドコーストアヴェニューのセンターアーケード前です。
行きつけの『長浜ラーメン』の所です^^。
分りやすくて良かった♪
e0061036_11442574.jpg
e0061036_11444458.jpg
e0061036_1145136.jpg

写真の右奥が『長浜ラーメン』です。(写真↑)
付け合せのピリ辛の高菜漬がとても美味しい。

前日に、一番早い出発時間に予約したので早めに着いたら未だ誰も並んでいません。
その内パラパラと集まってきたけど、乗客は少なくて席も余裕です。
前の方の席にしようか迷ったけど、横がビニールで覆われていて眺めがスッキリしないので、
覆われていない席に座りました。
e0061036_1034039.jpg


海沿いを走り、昨日遊んだシーワールドを横に見て、だんだん海に飛び込む瞬間が近づくと
やっぱりワクワクドキドキです。
オープンになってる席はザブーンと行った時に水しぶきがかなりかと思ったら大したことなく気持ちが良い程度です。
だからビニール無いのです^^。
e0061036_1041148.jpg


ここから暫くは快適なクルージングを楽しみます。
海からの街の眺めも気持ちよく、まーくんの操縦も素晴らしい!!!
e0061036_1051688.jpg

そうです。子供に操縦体験させてくれるくれるのです。
e0061036_11434049.jpg

e0061036_1253051.jpg

ママにも操縦させてくれました。
e0061036_1055035.jpg

オマケに私も!!!
「最高~♪ 気持ちイ~♪」
e0061036_1062239.jpg

本当は子供達の為のサービスだけど、私達も特別にさせてくれたのでした。
ラッキーでした。
朝一で並んでたのも良かったのかな^^。
子供にはアクアダック操縦の証明書を頂けます。
とても素晴らしい体験、良い記念になりました。
e0061036_23465747.jpg

海から入江をグルーッとクルージング。
e0061036_11384617.jpg

港にはヨット、クルーザーが多く
運河に入ると別世界の豪邸が建ち並んでいます。
大金持ちの別荘が多いのでしょうか。
自家用車のようにボートを持ち、自家用ヘリも有ったりして!
e0061036_11403797.jpg

約1時間15分の水陸観光はサーファーズパラダイスの素敵な時間でした。
e0061036_1245618.jpg

[PR]
by danri | 2010-05-25 12:09 | ☆'10ゴールドコースト☆
'10ゴールドコースト(その6、シー・ワールドで遊ぶ)
シーワールドにはジェットコースターや水の中にバシャーンと落ちるボート物などスリルも味わえる乗り物が色々ありました。
小さな子供でも楽しめる乗り物は私にも丁度良いです。

(写真二枚↓)どんどん上って行き、船はゆらゆら巡った後に落下します。
水しぶが凄いし、掴ってないと怖い^^;
その場面は流石に写真に撮れません。
e0061036_15293687.jpg

e0061036_15313038.jpg


(写真↓)こちらの船は薄暗い洞窟の中に入っていき、バミューダ海域の謎解きを体験します。
そして最後は思いっきりドボーンと落っこちます。
怖いけど笑えます。
e0061036_15344616.jpg


(写真↓)園内は広いので、疲れたらモノレールも利用します。
e0061036_1533782.jpg


(写真↓)小さなお子様向けの遊園地ヘリコプターです。
e0061036_1535194.jpg

グルグル回って上って降りてきます。
乗る前見てたら、ここの係り(若い女性)が仕事やる気無くて、ずっと電話で喋っていました。
ヘリが地上に降りても電話したままで、ヘリの扉を開けようとしません。
親子連れさん達は狭い暑い機内に閉じ込められたまま放置されてました。

そのまま1,2分経ち、やっと電話を終えた係りは小屋から出て来ると、さも面倒くさそうにドアをバタンバタンと開けてました。
私達は唖然とし、乗るのやめようかと思ったけど、乗りました。
グルグル回りながらも気になって下を見ると013.gifやっぱり電話してました。
 「ちゃんと仕事しろ~ッ!」
047.gif
ハラハラしたけど閉じ込められる事無く、無事生還出来て良かった~♪


(写真三枚↓)小さな無数の穴から水が噴出してくるのが楽しい子供の遊び場です。
e0061036_15362070.jpg

e0061036_15365585.jpg
e0061036_15371249.jpg

突然の噴水を浴びながらキャーキャー駆け回ってます。
びしょ濡れになってもまーくんはこれが一番楽しそうでした。


(写真二枚↓)ランチは一時外出して、車で近くのシーフードのお店に連れて行ってもらいました。
魚市場になっていて、自分で選んだ魚を料理してもらいます。
こういうのはやっぱり地元の人が一緒の嬉しいプランです。
e0061036_13533064.jpg

e0061036_13474319.jpg

(車の中から撮った写真に写っちゃった男性は知らない人です^^。)
[PR]
by danri | 2010-05-11 14:13 | ☆'10ゴールドコースト☆