子供達を守るため、原発反対!平和と言論の自由を守るため、憲法改悪反対!
by りんだ
カテゴリ
✿プロフィール✿
★徒然語り
★笑った
★ちゃんと考える
★猫の話
★フラしてます
★テレビ日記
★思い出語り
☆'08京都の旅☆
☆海外色々体験
★'06韓国旅行
★'06初めてのハワイ☆
★'08ハワイ旅行 ★
☆'05ゴールドコースト☆
☆'09ゴールドコースト☆
☆'10ゴールドコースト☆
《非公開日記》
【リンク】

岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal


記事ランキング
以前の記事
2016年 07月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
検索
画像一覧
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
石川遼君のストラップ
3ツアーズも終わり、これで今年のすべてのプロゴルフの試合が終了。
男子ツアーは6日の最終試合で石川遼くんが賞金王に決定し、素晴らしいゴルフ年でした。
読売カントリーだったので観戦に行きたかったけど前日に膝が痛くなってしまって止めました。
ほんと残念でした。
来年は必ず何処かで応援したいと思います。

最終戦に行った息子の談によれば遼君目当ての物凄い人数のギャラリーで、ゴルフ観戦とは思えないスタイルの若い女の子やオバチャン達が多くて、プレーを楽しむ雰囲気じゃなかったとか。
草臥れたと12時頃には帰ってきてしまいました。
にわかゴルフファンとか遼君の顔だけでも見たいという気持ち分るけどプレーの邪魔だけはしないいで欲しいと思います。

しかしとにかく遼君はカッコイイ。
この一年でぐっと男らしくなりましたね。
表彰式は礼装もきまってほんとにホレボレしました。(^-^)
天は二物も三物も与えちゃってますね。

息子がゴルフ場限定販売の遼君のストラップを買ってきてくれました。
しかし全く似てません。
e0061036_2401544.jpg


顔長いし、
少年遼君じゃありません。
やたら綺麗に作ってあって別人です。
何処からどう見ても似てません。

「あんたダレ?」と言いたくなる。

でもお宝だから大事にしなくちゃ。(^-^)

袋から出して撮りました。写真アップ追加します。(12月15日)
e0061036_018510.jpg
誰?
e0061036_0184084.jpg
横顔アゴがシャクレぎみ
e0061036_019612.jpg
バックスタイルが一番可愛いなんて・・・
それにしても、やっぱり誰なの?
[PR]
by danri | 2009-12-13 23:11 | ★徒然語り
フィギュアスケート観戦
先週の金曜日は2009グランプリファイナルの男子女子ショートプログラム観戦しました。
会場は代々木国立体育館です。
写真は競技の休憩時間の外の様子です。
ワッフルとかパン等、ちょっとした食べ物の屋台が数軒。
値段は高いけど行列です。
e0061036_0573392.jpg

キム・ヨナちゃんを見たくて11月下旬にチケットの値段をウオッチしたのだけど、
物凄い値段になっていてA席もB席もとても買えたもんじゃありません。
それで息子があれこれ捜して二階の横の方の前から二列目のC席をゲットしてくれました。
ちなみに定価3500円ですが、8500円で購入です。
でもその席は想像以上に見やすく十分楽しめました。
そもそもスケートリンクはそんなに広くないのです。
それに選手はリンクの真ん中だけで演じる訳ではないので横の方でも近く見られるのです。

お目当てのキム・ヨナちゃんはやはり最高のフィギュアスケーターでした。
とにかく美しい。
韓国の至宝。
大スターです。
生007を観られ感動です。

安藤ミキは絶好調。
スピードもあって、今の安藤は完全に日本一です。
オリンピックでは何色のメダルになるか。
金も夢じゃないかも。

鈴木明子は点数以上の魅力があります。
オリンピック代表になって欲しいです。

高橋大輔。
この日のショートは歴代二位の高得点。
素晴らしい演技でした。
翌日のフリーではミス連発だったので、シュートの日に観られてラッキーでした。
物凄い人気で、女性の拍手歓声が凄かった。
殆どアイドルスターです。
確かに演技中の高橋はカッコイイ。
e0061036_0582926.jpg

e0061036_059076.jpg

上の二枚の写真はテレ朝放送中の松岡修造と荒川静香さんです。
この後、近くに行ってみました。
修造の熱いトーク、表情が笑えます。
選手の写真は撮影禁止なのでありません。
[PR]
by danri | 2009-12-11 01:47 | ★徒然語り
新たな気持ちでフラ
ハワイアン・フラを続けて来ましたが、様々な事情でこのまま続けていく事が負担になってきて9月末に退会届を出しました。029.gif
先がすっかり読める年齢になり、修行を選ぶほど人間が出来ていません。
これからの残りの人生、何事も楽しさ最優先です。

娘に勧められて近所のスポーツセンターでフラを始めた時は、長く続けられるとは思ってもいませんでしたが、講師の先生のフラは魅力的で、すぐに踊る事の楽しさを知りました。
先生がスポーツセンターを辞めた後は先生の他の教室へ移り、通算2年7ヶ月のレッスンを受けました。
この間、フラの基本をしっかり教えて頂いた事を無駄にしたくないと思います。
私は初心者の域を出ていませんがボランティアや地域のお祭りで踊った事はとても良い体験でした。
何よりも素敵な友との出会いがあり、私の人生の特別な時だったのです。
この出会いの為にフラをしてきたのかな?と思うほどです。
これからも時々は一緒に食事したりフラしたりの楽しい関係が続けられたら幸せです。

フラは私のような年代の者にとっては無理の無い運動。
呆け防止にも最適だと思うのです。
そして、なんとか覚えたフリを間違えずに楽しく踊れた時の喜びは最高です。
フラを続けたい気持ちは失くしていないので、改めてスポーツセンターに通う事にしました。
初めてフラ体験した場所ですので古巣に戻ったというところです。
レッスンは月曜と水曜日の2回することにしました。
スポーツセンターは回数券制で一回400円(一時間)です。
6回分は2000円と一回お徳になります。
しかも家からママチャリで2分。
やはりこの立地条件を生かさない手はないのです。

公共施設の講座なので生徒も60人位と大勢です。
少人数でみっちり指導頂いた教室と違い、初めて参加という人も毎回いますので楽しさ優先です。
雰囲気はとても良くて、皆さん髪飾りやレイを着けお洒落してフラを楽しんでいるのが分ります。
そして何が嬉しいって、ご指導下さる丸山和子先生がとても素晴らしいのです。
明るく優しく面白い。
先生は私より少し年配(多分)ですが、フラファッションがとても可愛いいのです。
レッスン曲も分りやすく丁寧に解説して下さる。
曲のイメージも良く分り、ハワイ語の勉強にもなります。
初めてレッスンに行った時、先生にご挨拶したのですが、
遠方から通ってる人や私のように他の教室から移ってきた人も多いというお話でした。
人数が多いい訳は料金が安いとか気楽に参加出来ると言う事だけではなく、
先生のお人柄だとハッキリ感じました。

私は新たな気持ちで新たな環境でフラ再開しました。
レッスンはパウスカートにハワイアンTシャツ。
お気に入りのハワイアンジュエリーを身に着け、
髪には綺麗なハワイの花。
これですっかりフラガール。
幸せ気分になれるのがフラの素敵なところです。058.gif
[PR]
by danri | 2009-12-03 13:51 | ★フラしてます