子供達を守るため、原発反対!平和と言論の自由を守るため、憲法改悪反対!
by りんだ
カテゴリ
✿プロフィール✿
★徒然語り
★笑った
★ちゃんと考える
★猫の話
★フラしてます
★テレビ日記
★思い出語り
☆'08京都の旅☆
☆海外色々体験
★'06韓国旅行
★'06初めてのハワイ☆
★'08ハワイ旅行 ★
☆'05ゴールドコースト☆
☆'09ゴールドコースト☆
☆'10ゴールドコースト☆
《非公開日記》
【リンク】

岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal


記事ランキング
以前の記事
2016年 07月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
検索
画像一覧
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
賞金女王
横峯さくらちゃんがリコー杯に優勝して逆転で賞金女王に!
ここ数年良いところまでいって獲れなかった初のタイトルに涙。
フアンも涙チョチョギレです。
今日のテレビ観戦、最後までハラハラドキドキ痺れました。

シーズン初めに「今年は賞金女王取ります!」と宣言したさくらちゃんの『言霊』に祝福です。


次週は男子ゴルフ最終戦。
読売カントリーなので石川遼くんを応援しに行こうかと。
きっと凄いギャラリーでしょうね。
[PR]
by danri | 2009-11-30 01:17 | ★徒然語り
ダ・カーポのタイヤキ
10日ぶりに前回の続きです^^;

土屋アンナのライブを楽しんだ後の五反田駅までの道すがら、
「ここのタイヤキちょっと有名。美味しいよ」と友に言われ、
丁度イイお土産になると買うことに。

お店の名前は『ダ・カーポ』。
フォークソングデュオと同じ名だ~と入ってみると、タイヤキ屋さんらしからぬ雰囲気!
中古のCDやLPレコードがどっさり!
プレスリーの特別コーナーもあって、写真や小物が飾ってあります。
これは店の主人の趣味かな?と。
プレスリー好きの私にはとても嬉しい。
プレスリーのレコードは殆ど持ってるので、プラターズ、パット・ブーン等の歌が22曲入ったCD(900円)を買いました。

お店にはアメリカンな可愛い小物やアクセサリーも売っていて、アンティークなブローチやイヤリング等が綺麗なケースの中にいっぱい並べられていました。
こういうの見ちゃうと時間を忘れてしまいます。
友と二人、「これがいい!」「あれももいい!」と、小一時間吟味しまくり。
思わぬ所で思わぬ買い物をしてしまいました。
そうです、私達はタイヤキ買いに入ったんでした。

勿論タイヤキも注文しました。
友は5個、私は6個。
すると「5個以上買った人は三角クジが引けますのでどうぞ」と言われ、
当たると『タイヤキ10個!』
う・・・嬉しい^^;かな?

友はハズレ、私も「くじ運ないからダメですよ~」と、
箱の中の指先に二枚残ったので一瞬どちらにしようか迷い、「コッチ!」と一枚を選んで店主に渡しました。
「そうですか~そんなことないでしょう~・・・!!!
ほらぁ~~~!!!
当たりましたよ~~~!!!」

「エ~~~~ッ!」

嬉しい!
やっぱり嬉しい。(^-^)

当たりの10個は友と半分ずつにしました。
私は買った分と合計11個になりました^^。
このお店のタイヤキはちょっと『仕掛け?』があって、「必ず頭から食べて下さい」と言われました。
言われたとおり頭から食べて、その意味が分りました。
でも何故かはここに書かないようにします。

『ちい散歩の地井さん』も訪れて、
尻尾を食べてから
「う~ん、なるほど^^」と頷いたというタイヤキです。
テレビの取材でも秘密厳守だそうです。
おいしいです。
私は大好きです。(^-^)
e0061036_155859100.jpg

[PR]
by danri | 2009-11-18 15:59 | ★徒然語り
土屋アンナ
中学からの付き合いのMさんは清泉女子大卒で、
大分前に「大学祭で『土屋アンナ』のライブがあるからどうよ」と誘われ、
入場料は500円と聞いて「そりゃ行かなくちゃ!」(^^)

昨日がその日でした。
Mさんが早目に予約してくれてたので、前の方の見安い席でした。
でものんびり座ってる場合じゃない。
アンナ登場でスタンディングで、ノリノリで楽しんできました~~(^-^)

アンコール含めて30分位、
「身重の身体で大丈夫?」とちょっと心配になるほどエキサイティングなステージ。
歌いっぱなしです。
プロ魂ってやつですね。

「妊娠おめでとう~」のファンの声に
「ありがとう。
昨日定期健診に行ってきたんですよ。
赤ちゃんは足の指銜えてました。まぁそんなところ^^」
さっぱりした爽やかなイイ女です。
無事可愛い赤ちゃんが誕生しますように。(^-^)
[PR]
by danri | 2009-11-08 15:20 | ★徒然語り