陽だまりに猫がいる幸せ。
by りんだ
カテゴリ
✿プロフィール✿
★徒然語り
★笑った
★ちゃんと考える
★猫の話
★フラしてます
★テレビ日記
★思い出語り
☆'08京都の旅☆
☆海外色々体験
★'06韓国旅行
★'06初めてのハワイ☆
★'08ハワイ旅行 ★
☆'05ゴールドコースト☆
☆'09ゴールドコースト☆
☆'10ゴールドコースト☆
《非公開日記》
【リンク】

岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal


記事ランキング
以前の記事
2017年 12月
2017年 08月
2016年 07月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
検索
画像一覧
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ツール・ド・フランス2009完全視聴
e0061036_311111.jpg

7月4日から始ったツールドフランスのテレビ中継を21ステージ全て見ました。
モナコ、スペイン、アンドラ、スイス、そして勿論フランス。
ツールの中継は空撮をふんだんに駆使してるのでその美しさは圧巻。
街も町も村も山も崖も森も林も野原も畑も海も川も湖も兎に角美しい。
古い教会やお城もいっぱい。
海外に行くと教会とお城を目指す私には堪りません。
今回のバルセロナ~アンドラ~フランスは旅したことあるルートなので思い入れ一杯で見てました。

晴れた日も雨の日も風の日も、ただひたすらペダルを踏み続ける選手の姿は素晴らしいです。
今年は日本人選手二人が走ると言うのでそれだけでも大興奮。
司会者、解説者の入れ込みは凄くて、二選手がチラッとテレビに映るだけでも大騒ぎ。
「凄い!」「あ~もう少し映していて欲しい」「カベンディッシュはどうでもいいです」
何しろ日本人がツールを走るって事は大変な事なんですわ。
見てるこっちも気持ちが乗り移っちゃって眠気も吹っ飛んじゃう。
ちなみに、この方達のお話、とても面白いです。
不思議な事にマニアックな話しで私には分らない事でも面白いです。
e0061036_31237.jpg

e0061036_3124671.jpg

昨晩26日の最終ステージ。
別府選手のシャンゼリゼ爆走は感動でした。(↑写真)
敢闘賞おめでと~~!
新城選手の第2ステージ5位も凄かった!
まさかの5位に司会も解説者もその瞬間見落としちゃってたもの。
鳥肌物でしたね。
ランス・アームストロングは4年ぶりの復活。
鉄人健在。
別格ですね。
神です。
e0061036_3204969.jpg

カベンディッシュは強過ぎです。(↑写真)
そして素顔がアップになるとクルンとカールした長い睫毛が可愛過ぎです。
一番注目してたアンディ・シュレックは美し過ぎです。
今年も新人賞ゲット総合2位でした。
お国では物凄い人気で大金持ちになっちゃってるそうです。
そりゃそうでしょうね。(↓写真)
e0061036_3511653.jpg

私が毎日ツール中継見てるので、
友達から「自転車レース、何が面白いの?」って聞かれたんだけど、
他のスポーツより勝ってるのはワクワク感ですね。
第1ステージから21ステージまで何時も何時もワクワクです。
このワクワク感はパリのエッフェル塔が遥か彼方に見えてきた時、
そしてゴールの凱旋門とシャンゼリゼ通りが見えた時に最高潮に達します。

パリ市内に入るとそれまで談笑したりシャンパン飲んだり、まったりしてた選手達が最後の勝負。
全ての力と気力を爆発させて周回コースを爆走。
一気にゴールに雪崩れ込みます。
美しすぎる凄すぎる大興奮のスポーツです。

私はスポーツ観戦は何でも好きで、先日の『全英オープン』もツールと掛け持ちで見たし、
今も『世界水泳2009ローマ』を見ながらこれ書いてるけど、
どんなスポーツと比べてもJスポーツプラスのハイビジョンのツールドフランス生中継が最高です。
e0061036_3151729.jpg

e0061036_3135330.jpg

(↑写真)中央:総合優勝のコンタドール、左:総合2位のアンディシュレック、右:総合3位のアームストロング
[PR]
by danri | 2009-07-28 02:40 | ★テレビ日記
出口調査
選挙速報で『出口調査で・・・』というのを聞くたびに、
いったい何時何処でやってるんだろうと不思議でした。
選挙権を得てから出来るだけ投票してるけど、今まで一度も遭遇してません。

先日の都議選の投票は3時頃一人で出かけました。
投票所の小学校に近づくと門前の道路に青年がいて、
投票し終わって出てくる人に声を掛けているのを発見!

「おっ!もしやこれがあの幻の・・・」と色めき立ちました。
そして彼の口から「出口調査にご協力を」という素晴らしい言葉が発せられたのをしっかり聞き取りました。
この時、目的は『出口調査』に切り替わりました。

投票する人は決めてあるのでさっさと歩き、さっさと済ませました。
出口調査が終わらない内にと大急ぎです。

そして青年の前に行き、頼まれる前にニコニコで「協力します016.gif」というと、
「えっ!ほんとですか!ありがとうございます。助かります」と喜んでました。
も~、協力しない人がいるなんて私には信じられません。
暑い中立ったままで大変なんだから協力してあげなくちゃね。

『出口調査』、つまり投票後のアンケートですね。
用紙には質問が幾つかありました。
『誰に投票しましたか?』
『支持政党は?』
『衆院選は何処の政党に投票しますか?』等。

それから石原都知事に対する質問もありました。
私は勿論『評価しない』と最低ランキングです。
コメント書く欄があったら、
「石原~ッ047.gif 都税を食い物にしてる新銀行東京の責任取って全財産纏めて都民に還元しろ~ッ022.gif
って書きたかった。
都民の血税をなめてます。
知事は無報酬になるくらいの姿勢を見せて欲しい。
石原都知事大嫌いです。最悪です。
私は選んでないから堂々と文句言えます。

私にとって幻だった『出口調査』にやっと出会え、自民党が負けて、今回はご機嫌な都議選でした。
[PR]
by danri | 2009-07-17 16:41 | ★ちゃんと考える
頭、変です。
一週間前の日曜日の事。
午前中にフラの稽古に行って、仲間とランチしてから帰宅したのが4時近くでした。

一休みと思ってリビングで主人とテレビを観てたら一気に睡魔が襲ってきました。
6月21日の同期会を控えていたので返信ハガキの整理や住所録の更新や会のタイムスケジュールを練ったり抽選会の準備等など。
普段ぐうたらしてるのにちょっと頑張り気味の日々で寝不足が続いていました。
元々眠りが浅くて熟睡出来ないので体力的にも限界に近かったのです。

とにかく何をする事も出来ず、
座っていてもすぐにウトウトするので、
こりゃもうちゃんと寝た方が良いと思い寝室に行き、ベットに倒れこみました。
その後の記憶は全くありません。



眼が覚めるとカーテン越しに朝の気配が感じられました。
何時もはチョコチョコ眼が覚めるのに夢も見ないでグッスリ眠れたので、
一瞬 「此処は何処?」 と思うほどでした。
ちょっと寝過ぎたみたいと目覚まし時計を見ると未だ6時半。
「そうだ、今日はお父さん(主人)が博多に行く日だ!」と思い出しました。
博多には主人の母と兄弟が住んでいます。
飛行機は10時だけど早起きな夫の事、
「出かける準備万端の頃だろうな~」と、何時もより早いけど起きることにしました。

リビングに行くと、主人はのんびり普段の格好で、
暇つぶしのトランプを広げています。

「あれ!、博多に行くんでしょ?」と声をかけると、
主人は怪訝な顔をして
「何言ってんの、行かないよ」

私はビックリして、
「えっ!、行くのやめたの?」

「止めないよ」

私は頭が混乱して何が何やらトンチンカン。

「今日月曜だよね・・・昨日は日曜でフラの稽古だったし・・・」

主人はトランプをくくりながら、なんだか白けた調子で
「何すっとぼけてるの」

「昨日フラダンスに行ったッてことは・・・今日は月曜で、お父さん博多に行く日でしょ!」

此処まで来て主人はややぶち切れぎみに言い放ちました。
「そんな寝惚けてるヤツとは話になんない!」

ネボケテル???
私がぁ?・・・



あらららら・・・・・
やっちゃいました。
朝の6時半と思ったのは夕方の6時半で、
ベットに倒れこんで2時間。
私は死んだように一夜分を爆睡したのでした。

寝惚けてるんだと認識した時のバツの悪さ。
そして憮然とした主人の傍で可笑しくて可笑しくて、笑いを堪えるのが大変でした。

爆睡ってほんとに凄いです。
脳が可笑しくなります。
頭、変です。

私だけかな?
[PR]
by danri | 2009-07-15 13:31 | ★笑った
どうしてなの、今日に限って
そそっかしいというか、ボケてるというか
時々自分でもビックリするような間抜けな事をしています。
最近のドジ話を。

新宿京王デパートの婦人服売り場での事。
服選びをしていて、ちょっと気に入ったのがあったので試着室に入りました。

「う~ん・・・まぁまぁかな~。
候補にしておいて他のお店もみてみよう」

試着室を出て、服を戻しました。
それからあちらこちらの服を物色。
15分位歩き回ってたのだけど、なんだか足が軽やかな事に気が付きました。

足元を見ると、『トイレサンダル風のペッタンコの黒いツッカケ』を履いている!!!

「エッ!」
一瞬意味が分らない。015.gif

ややあって思い当たる事が頭の中に巡って、
「うわ~~~っ^^;」

試着室を出た時、履物を間違えたに違いないのです。
何度も試着する人の為のサービス用の履物と思われます。
多分、私が試着してる時にお店の人が気を利かせて、履き易い所に置いてくれたんだと思う。
それにしても、私のとは全く違うのに間違えちゃうなんて・・・ーー;

「あのお店の人、気付いてなければいいけど・・・」
ちょっと離れた所から眺めたら、私の履物が試着室の前に置いてあるのが分りました。

知らん顔して替えようと、そ~~っと試着室に近づいた瞬間、お店の人と眼が合っちゃった。

「お客さん!心配しちゃいましたよ~017.gif」(声 デカ^^;)

その瞬間、そこら辺の売り場の人達皆大笑い。
「いつ気が付くかしらねぇ~って皆で話してたんですよぉ~037.gif

そりゃ、さぞかし楽しかったでしょうね。

「いや~、足が楽すぎてあっちこっち見ちゃいましたぁ~^^;」
私も一緒に爆笑したけれど、ほんと、カッコ悪かった。
しかも私、『しまむら』で買った1,480円のサンダルだったのよね。
「♪~どうしてなの、
 今日に限って、
 安いサンダルを履いてた~♪」
シチュエーションは違うけどユーミンの心境ピッタンコでした。
[PR]
by danri | 2009-07-14 23:37 | ★笑った