子供達を守るため、原発反対!平和と言論の自由を守るため、憲法改悪反対!
by りんだ
カテゴリ
✿プロフィール✿
★徒然語り
★笑った
★ちゃんと考える
★猫の話
★フラしてます
★テレビ日記
★思い出語り
☆'08京都の旅☆
☆海外色々体験
★'06韓国旅行
★'06初めてのハワイ☆
★'08ハワイ旅行 ★
☆'05ゴールドコースト☆
☆'09ゴールドコースト☆
☆'10ゴールドコースト☆
《非公開日記》
【リンク】

岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal


記事ランキング
以前の記事
2017年 08月
2016年 07月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
検索
画像一覧
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
SCANDALのアルバム
e0061036_0204426.jpg

e0061036_024126.jpg日曜夜9時からのTBSドラマ『SCANDAL』は昨晩23日が第6話でした。
魅力的な4人の女優競演のラブサスペンス、
そろそろドラマも佳境に入ってきたようです。
長谷川京子さん演じる「ひとみ」が8年前の結婚式のアルバムを見るシーン。
アルバムには披露宴のスナップ写真が飾られています。


e0061036_0281174.jpg一緒に見ていた貴子(鈴木京香さん)は媒酌人の男性の顔にふと目を留めます。
何処かで会ったような。。。
事件の謎解きの伏線となる大切な場面です。


e0061036_0303139.jpg

アルバムには親族役の私、友達役のまーくんママの映ってる写真も。
でもそのアルバムは一瞬で閉じられ、普通にドラマを観てたのでは殆ど分りません。(^^;
でも、確かに映ったので嬉しかった。(^-^)
上のアルバムがそれで、これでは小さすぎるので一寸アップにしてみます。
e0061036_14444782.jpg

e0061036_0351651.jpg

私は下の写真の新郎新婦の真後ろ、お二人の間の黒の礼装です。
大きくしても顔は判別出来ませんね。(^^)

長谷川京子さんは電撃結婚したばかりだったので、
このシーンを撮った時、彼女の美しさは実生活とだぶってみえました。
スタイル抜群の彼女にピッタリな短いベールのシンプルなウエディングドレス姿は幸せに溢れていました。

来週からも親族の一人として(?)ドラマを観続けます。(^^)
[PR]
by danri | 2008-11-25 00:02 | ★テレビ日記
石踊紘一先生からの招待状
e0061036_15483030.jpg

2月に箱根成川美術館でお目にかかった日本画家の石踊紘一先生から個展の「招待状」を頂戴いたしました。

日本橋高島屋で開催される個展を楽しみにしていた私ですが、
数日前、メールで「招待状」を送って下さるとのご連絡を頂いた時は事はビックリしました。
ほんの僅かなご縁ですのに、先生の素晴らしい自筆の宛名書きで頂き、
お心遣いには恐縮と感謝でいっぱいです。

今回の個展は高島屋の美術部創設百年記念の一環として開催。
東京を皮切りに大阪、横浜と随時開催されます。
先生のインドの郷愁いっぱいの作品の数々は、暖かく優しく懐かしく心を捉えます。
先生のお人柄そのものの魅力だと思います。
このブログを読んで下さった方にもお勧めしたいです。
絵の好きな皆様、インドの好きな皆様、是非お出かけ下さいね。
会場で先生にお会いしたら、
「りんださんのお勧めで来ました!」と言って下さいね。
きっと喜んで下さると思います。(^-^)

★インドに吹く風 
   石踊 紘一展(日本画)

 (会場・会期)
 ◎東京展 平成20年12月3日~9日 高島屋東京店6階

 ◎大阪展 平成20年12月17日~23日 高島屋大阪店6階

 ◎横浜展 平成21年1月7日~13日 高島屋横浜店7階

e0061036_15361927.jpg


 
[PR]
by danri | 2008-11-23 15:02 | ★徒然語り
靖国神社
11月15日、まーくんの七五三のお祝いをしました。
10月25日に記念写真先撮りし、お宮参りした氏神様でお祓いを受け、祝詞をあげて頂いてるので、
今回は両家の祖父母揃い踏みの会食です。
e0061036_1383374.jpg
場所は九段下のホテルグランドパレス内の料亭『千代田』です。
実は私は、まーくんの生後二ヶ月の時までこのホテルで働いていました。
仕事はブライダルカウンセラーで、婚礼の下見に来たカップルの相談係りです。
館内を案内したり見積もりの説明をしたりしていました。
暇な平日は宴会予約サロンの受付をしてました。
4年以上務めていたので懐かしいホテルです。
でも此処での会食を決めたのは古巣だったからではなく、
会食する場所を探してた時、たまたまHPを覗いたら『七五三プラン』が出来ていて、「これはいいな~」と思ったからでした。


場所柄、やはり靖国神社にお参りしてから会食です。
この日は天気も上々、小春日和です。
千葉に住んでいるおじいちゃん、おばあちゃん(まーくんパパのご両親)は、おじいちゃんのお父さん(まーくんの曾祖父)が戦没者で靖国に祀られているので一年に何度かお参りに来ているということでした。
この事は今回初めて知って、靖国神社でお参りしてからグランドパレスで会食をしたいと話しをした時とても喜んで頂いた意味が分ったのでした。
「お参りすると守られてると思うの」と千葉のおばあちゃんの言葉でした。
私は戦争を知らない戦後世代で身内にも知り合いにもそういった人は無く、靖国神社も単なる神社の一つとして詣でていましたが、戦没者の遺族や親交の有った人にとっては大切な特別な神社なんだという事を初めて実感したのでした。
まーくんの曽祖父が祀られているという事が分ったのでこれからは今までとは違う意味でのお参りになると思います。
e0061036_12522075.jpg

大鳥居からホテルまでは草履のまーくんがゆっくり歩いても5,6分です。
ロービーでは元同僚の青年とバッタリ会えて立ち話。
「結婚は?」と聞くと、
「もう子供が二人います^^」
5年ぶりだもの、そうですよね~~~・・・
生まれたばかりだったまーくんも五歳なんだもの。

(次ぎにつづく)
[PR]
by danri | 2008-11-18 13:17 | ★徒然語り
インフルエンザ予防接種をしましょう
夫婦揃って毎年のインフルエンザの予防接種に行ってきました。
自分が罹らないようにする為というより、
罹ってまーくんに移さない為です。
生後8ヶ月の時、私の不注意からまーくんがインフルエンザに罹り、
入院させることになった時の辛い思いが忘れられません。
風邪を引いた人は、他の人、とりわけ重症になる乳幼児に移さないように外出、訪問を控えて下さい。
せめてマスク着用するようにお願いします。
その前に、とにかく予防接種をしましょうね。
「11月中旬が好機です、流行する冬の間有効です」と先生のお話しでした。
まーくんだけでなく他所様の為にもこれだけは続けなければと思います。
[PR]
by danri | 2008-11-12 15:10 | ★徒然語り
フラしませんか?
日中の気温は11度くらいしかなく震える寒さの昨日、(2008年11月9日)
四谷三栄町の生涯学習会館のお祭り参加のフラでした。

会館の中で多少は良かったけど、暖房が利いていない場所での出番待ちは大変。
フラは南国ハワイの踊りなので当然薄着なのです。
Tシャツにパウスカート、そして素足です。
寒くて震えてました。
でも「フキラウ」「パリーシェル」「カイマナヒラ」の三曲を踊って寒さも吹っ飛び、心地よい汗をかきました。

先月中旬、そして先週今週と続いたお祭り参加も一段落。
ほっとしました。
来月中旬は病院のボランティアで踊ります。
自分が楽しく踊れたらというだけの思いで始めたフラだけど、
人前で踊り、観て頂いてる方にも楽しんで頂けるのは嬉しい事です。
フラを続けてきて良かったと思います。

先程、お昼のニュースで、スペインのカルロス国王夫妻を空港に迎えられた雅子様を拝見しました。
国賓の歓迎行事に参列されたのは、5年ぶりだそうですね。
背中の中程まで長く伸ばしたヘアスタイルに、フラをしたら似合いそうと思いました。
優しい微笑みはフラの雰囲気そのものです。
環境不適合、精神的なストレスからくる病と言われていますが、
雅子様には楽しめる趣味があるのでしょうか。
フラをされたらストレス解消・気分転換間違いなし。
私が知り合いだったらお勧めしたいです。

「雅子様、一緒にフラしませんか?」(^-^)
[PR]
by danri | 2008-11-10 11:55 | ★フラしてます
スキャンダル
11月4日(火)

日曜夜9時からTBSでオンエア中の「SCANDAL」の撮影現場にエキストラで行って来ました。
エキストラにも色々あるけど、今回はとても華やかな素晴らしいシーンに参加する事が出来ました。
しかも登場したのが最近電撃結婚され芸能ニュースの渦中の長谷川京子さんだったのです!
彼女が現場に入ってきた時、スタッフの皆さんと私達エキストラも拍手して、
「おめでとうございます!」と声を掛けました。
花束を抱えたハセキョーは最高に美しく、笑顔でスタッフの皆さんに
「こんなことになり・・・」と収録中の結婚になった事を謝ってました。
でもとても幸せコメントでした。

守秘義務がありますのでどんな撮影だったか等は書けませんが、
エキストラも少人数で、かなり役者さん達と接近出来楽しかったです。
テレビでは一瞬かもしれないけど映るかもしれないと思います。
私は映らなくても、一緒に行った長女(まーくんママ)はバッチリだと思います。
もしカットされてても、今回は参加できた事だけでも満足かな。(^-^)
オンエアは11月23日。
第六話だそうです。
このお話、
放送終了後、
映ってたらまた書きます^^。

写真は毎度のTBSの参加御礼品です。
今回はbooboのエコバックです。畳むと真ん中の鼻(裏返す)に収まります。可愛いでしょ^^。
e0061036_1237858.jpg
e0061036_12373173.jpg

[PR]
by danri | 2008-11-07 12:15 | ★テレビ日記
チョンジン ファンミーティング(その4:地元)
新大久保駅前通りには韓国スターグッズのお店が多いのです。
特にここ1、2年で増えてます。
私達は駅に近い一番新しいお店「korea芸能人ひろば」に直行。
毎度お馴染み韓ドラスターがいっぱいです。
しかし目指すはチョンジン。
店内をグルグル回って捜します。
でもまだ日本ではチョンジンはメジャーでなくて、なかなか見つかりません。
お店の人に聞くと、「ありますよ^^」と教えてくれました。
CDありました。
ファーストアルバム『前進』。
韓国版です。
e0061036_0213815.jpg

開くとこうなってます。真ん中がCDです。
e0061036_0225553.jpg

ポスター付で1,770円。
ファンミで聞いた曲がバッチリ入ってました。
バラードは最高です。
これから日本でもっと人気が出ると思うので、グッズも増えるでしょうね。
お店に立ち寄る楽しみが出来ました。
地元でちょっと嬉しいかも♪

おわり

(オマケの日記)
ファンミに二人の男性歌手がゲスト出演したんだけど、
歌が素晴らしくってビックリでした。
しかも、向かって左の人は背も高くかなりの好感度。
あれは誰だったのか・・・
気になってしかたないです。
知ってる方いたら情報ください。
[PR]
by danri | 2008-11-07 00:20 | ★徒然語り
チョンジン ファンミーティング(その3:後悔)
(↓写真はカレンダーからのアップです。)
e0061036_20485228.jpg

友人は始った途端感激のあまりハンカチで涙を拭いてます。
「美しすぎる。。。私一万円安いと思う。。。次はお金払っても観に来るわ」

アンケートを書いた人で読まれる人には携帯電話が掛けられ、
チョンジンの私物のプレゼントがありました。
キャップ、手袋、サングラスetc.
舞台に呼ばれてプレゼントを貰い握手してるのを見て、
「こんなことならアンケート書きたかった~~(TT)」
友達は、「韓国語で書けたのに~~~」
そうです、こんな時のために彼女は韓国語を勉強してきたのに。

せめてクジに当たってたら握手だけは出来たのに、その100人にも漏れてる私達。
まさかこんなに素敵な人とは思わず、おざなりに引いてしまったのが悔やまれる。
「ダメよ。私達お金払ってないものね。貰った券で握手なんて申し訳ないよね」
「次はちゃんとチケット買って、アンケート書いて、気合入れて念力込めてクジ引こうね」

顔良し。スタイル良し。声良し。
歌もダンスも抜群。
そしてトークも素晴らしい。
何が素晴らしいって、質問に対しては的確で誠実。
過去に精神的に不安定な時もあったと吐露。
その時の体験から、「落ち込んでも一人でお酒は飲まないように」とファンにアドバイスも。
出来ない事、嫌な事にはちゃんとやんわり意思表示。
頭が良い人です。
明るくトボケた雰囲気もあり、ステージは和やかです。
歌も上手だし、何をしても美しいし、笑顔はとてもチャーミング。
スターっぽくない普通の青年らしいシャイなところも素敵です。
今時のイケ面とかいう紛い物じゃない、本当の正統派の二枚目です。
オバチャマ絶賛です。
チョンジン(Jun Jin)は28歳。
現在韓国ではもっぱらバライティ番組で活躍中とか。
e0061036_20453872.jpg

ステージが終わってから興奮感動覚めやらず、
西口のマックでオシャベリ。
唯一販売してた2009年カレンダーを捲りながら、
「いや~、写真より実物は何倍も良いね~」
「ていうか、写真写りが悪いのね。ネットで見たのはどれも良くないもの」
ほんとにほんとにそうなのです。

「歌、上手よね!」
「でもCDとか売ってなかったね・・・」
「私、帰りに韓国スターグッズ屋に寄ってみるね」
「なら私も行く!」
「こんなとこで喋ってる場合じゃないか^^」
もうすっかり完璧なファンです。

と言うわけで、再び新大久保へ。

つづく・・・
[PR]
by danri | 2008-11-06 19:52 | ★徒然語り
チョンジン ファンミーティング(その2:少しでもお近くに)

e0061036_22372973.jpg大久保→東中野→中野。
江古田に住んでいた時は自転車でしょっちゅう来ていた中野です。
久しぶりの中野サンプラザは若い女性が大勢。
入場券と引き換えに、当たればチョンジンと握手が出来る「三角くじ」を引きました。
気合の入ってない私達は当然ハズレです。

席は二階中央の前から5番目。
これで一万円か~
タダだから良いけど、お金払うかな~・・・
周りに座ってる女の子達は何やら用紙に書き込みしてる。
アナウンスがあり、
「チョンジンさんへの質問を書いてお持ち下さい。必ず携帯電話番号を書いて下さい」
どうやら質問用紙がどこかに有ったらしい。

開演時間が迫り、周りを見るとかなり空き席があります。
私達の前方の二階の一番前の席も空いてます。
「ねぇ~あそこ来ないよね。始ったら移ろうよ。来たら戻ればいいんだから」と私。
友達が何も答えないので、
そういう事したくないのかなぁ~、ま~ここでも大して変わりないか~と腰を落ち着けました。

チョンジン登場で会場は悲鳴と拍手。
破れジーンズのラフなスタイル。
美しい!
可愛い!
カッコイイ!
PCで見たのと全く違う!!!
私達は顔を見合わせ、通路側席の彼女はサーッと階段を駆け下り一番前の席へ。
その身のこなしの速い事ったら・・・^^;
そうでしょ。
そうなりますよね。(^^)

つづく・・・
[PR]
by danri | 2008-11-06 19:14 | ★徒然語り
チョンジン ファンミーティング(その1:いきさつ)
11月3日(月)文化の日

金曜の夜、韓国通の友達から電話。
「3日に中野サンプラザでチョンジンのファンミーティングが有るんだけど行かない?」
「チョンジン?知らないな~」
「韓国じゃ今一番人気のグループのシーファのメンバーなのよ。『東方神起』より人気があるのよ!『ピ』より人気有るんだから~」
「3日ねぇ~」
私は前日に遠出するので翌日はのんびりしたい気持ちがあって乗り気になれません。
「ちょっとパソコンで見てよ。カッコイイから」
チョンジンで検索。
ギターもった若者だ。
今時風なのかな~
なんか暗い・・・
「ねぇ~どうよ」
「日曜が朝から夜までタイトだからな~」
「一万円の席なんだけどさ。券二枚貰ったから・・・」
それ、早く言ってよ~
「なに?タダ?じゃ行こうかな^^」
私も無料と分れば多少の疲れは何のそのです。
一番人気というグループのメンバーを観るのもいいかな~となりました。

友達と11時半に新大久保で待ち合わせ。
開演の2時まで時間はたっぷり。
取りあえず韓国料理のランチは「味咲」。
最近はすっかり人気店になっちゃってます。
ランチの後は大久保駅近くのジョナサンでドリンクバーで時間つぶし。
友達の説明ではシーファは「神話」と書くのだそうな。
英語ではSHINHWAなのでシンファなのかな。
韓国ではスマップみたいな存在で、
メンバーの中ではエリックが一番人気だけど、
彼が入隊してしまって、グループ活動休止中なんだそうです。

1時半過ぎたので、
「そろそろ行こうか!」
二人ともこの時は随分余裕こいてました。

つづく・・・
[PR]
by danri | 2008-11-06 15:36 | ★徒然語り