子供達を守るため、原発反対!平和と言論の自由を守るため、憲法改悪反対!
by りんだ
カテゴリ
✿プロフィール✿
★徒然語り
★笑った
★ちゃんと考える
★猫の話
★フラしてます
★テレビ日記
★思い出語り
☆'08京都の旅☆
☆海外色々体験
★'06韓国旅行
★'06初めてのハワイ☆
★'08ハワイ旅行 ★
☆'05ゴールドコースト☆
☆'09ゴールドコースト☆
☆'10ゴールドコースト☆
《非公開日記》
【リンク】

岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal


記事ランキング
以前の記事
2017年 08月
2016年 07月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
検索
画像一覧
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
’08ハワイ・その11 『ALOHA~』
旅行記の最後に、ハワイのその他イロイロです。

★6月24日成田発19時25分。
そして数時間。。。。。窓の外に再び6月24日の夜明けが始ります。
e0061036_23563522.jpge0061036_2357281.jpg


★デュークー・カリモナクの像
e0061036_14452412.jpgホテルのベランダから浜辺を見下ろすと、海を背に大きな像が立っています。
いったい何方様なのか、常に人だかりがしていて、順番待ちで写真を撮っています。
この写真の時は珍しく静かです。


e0061036_1443120.jpg私達は夜の人が居ない時間に記念写真を。
偉大なサーファーであり、偉大なオリンピック選手であり、ハワイの誇る偉大な先住ハワイ人と言う事を帰国後しりました。
碑は、1990年、彼の功績と生誕100年を称え建立されたのでした。
◎デューク・カリモナク選手がオリンピックで獲得したメダル◎
『オリンピック競泳』
金メダル  1912年 男子100m自由形
金メダル  1920年  男子100m自由形
金 メダル 1920年  男子800mフリーリレー
銀 メダル 1912年  男子800mフリーリレー
銀メダル  1924年  男子100m自由形
(Wikipediaより)


★ちいちゃんお薦めの『チーズ・ケーキ・ファクトリー』。お店の外も中も席待ちの人がいっぱいです。ディナーの帰りにスタッフがチーズケーキをお土産にくれました。
e0061036_046399.jpg


e0061036_047751.jpgホテルに戻り食べる時はちょっと溶けて型崩れ。甘くて濃厚な味でした。生クリームも美味しい。

 
★ヌアヌ・パリ展望台にいた野生のニワトリ。存在は可愛いが、顔は怖い!
e0061036_1432669.jpg
e0061036_1442533.jpg

★イチロー選手も買った超高級億ションだそうな。オフになったらシーズンの疲れを取りにくるのでしょうか。
e0061036_10261448.jpg


e0061036_20305262.jpg★ワイキキとさようならの朝になってしまいました。ところで、ホテルの前のこの椰子の木は、もしかしたらワイキキ一の背高のっぽかもしれません。ベットに寝ていてもユラユラ揺れる大きな椰子の葉が見えて、南国気分いっぱい感じさせてもらいました。部屋は6階です。


夜が明けて間もないのにサーファー達は波乗りしています。
e0061036_20323391.jpg

。。。。ALOHA~
[PR]
by danri | 2008-08-14 21:00 | ★'08ハワイ旅行 ★
’08ハワイ・その10 『アウトレット』
ちいちゃんとママはワイケレ・ツアーしたり、
連日アウトレットショップ巡りで楽しんでました。

ある日、
ホノルル在住のチカちゃん(パパのイトコでママの仲良し)が車で連れて行ってくれると言うので
私とマー君も一緒に行きました。
e0061036_17154184.jpg

私はブランド品の買い物はどうでも良いのだけど、
『ロスドレス』だけは行きたかったのです。

ムームーの種類が多くてとても安いのです。

二年前に買ったのはお気に入りで
この旅行にも持ってきて着てました。
ムームーはとても楽で涼しくて華やかで大好きです。
今回は花柄と魚がらの二枚買いました。
e0061036_18492010.jpg



花柄。定価29ドルが11.99ドル。
e0061036_16332883.jpg



e0061036_17422141.jpg←魚柄。定価50ドルが14.99ドル。
これは掘り出し物、嬉し過ぎです。


ちょっと一休み。
e0061036_1872319.jpg



『ノードストロームラック』にも行きました。
ブランド品の安さにビックリします。
若い人が買い物のためにハワイに行きたいという気持ち分ります。

「日本で買ったら3万円以上する!」
というママお勧めに従い、コーチの靴を買いました。
69.90ドル!!!


e0061036_171583.jpg

[PR]
by danri | 2008-08-07 15:00 | ★'08ハワイ旅行 ★
’08ハワイ・その9 『フラを楽しむ』
クルージングでのフラショーのことは前(その4)に書きましたが、
あちらこちらでフラを見ることが出来たワイキキでした。
私はフラ初心者。何を見ても興味深く楽しむことが出来ました。

☆ワイキキ・ビーチ・ウォークでは、毎日JAL主催のフラ・フェスティバルをしていたようでした。
e0061036_16564919.jpg

小さな子供達は可愛いし、
e0061036_165874.jpg


ベテラン女性は堂々生き生きフラ。表情も素晴らしくとても素敵です。
e0061036_174741.jpg

e0061036_1020711.jpg
ある日の夕刻通りかかると、日本人のフラ・フェスティバルの真っ最中で、BS日テレの『アロハチャンネル』の瀬川慶さんが司会をしてました。
踊った人は参加賞を頂いてるようで、とても嬉しそうでした。
自信ありげな細身の女性が衣装もビシッと決めソロで踊ってる時、観ていた普段着の年増の女性が突然並んで踊りだし、細身女性は苦笑しながらフリを忘れてしまいました。
飛び入りさんは笑顔で最後まで見事に踊りましたが・・・^^;


☆カラカウア通りの大きなガジュマルの木(バニヤンツリー)の下でもフラを楽しめました。
(場所はホテルの近くで、ベランダから撮った写真の真ん中の大きな木が其処です。↓)
e0061036_1454327.jpg

夕方近く風が涼しく感じられるころフェスティバルは始まりました。
スタッフも演出も本格的な見応えのあるフラで、様々なハラウ(フラスタジオ)の方達が出演されていたようです。
老若男女のフラ。イプ、プイリ、ウリウリ等の楽器を使ったフラも楽しめ素晴らしかった。
特に若い女の子(高校生くらいかな?)は可愛く美しく初々しく素敵でした。
e0061036_16482588.jpg

e0061036_1244322.jpg

e0061036_12444895.jpg

                   
e0061036_12452784.jpg


e0061036_1246769.jpg


e0061036_12464581.jpg


e0061036_1251509.jpg←日本人女性もフラ


e0061036_22165162.jpg


e0061036_22171192.jpg

海を背に日没までフラを見ていたハワイ。
今振り返ると夢の中の出来事みたいです。
[PR]
by danri | 2008-08-02 13:53 | ★'08ハワイ旅行 ★