陽だまりに猫がいる幸せ。
by りんだ
カテゴリ
✿プロフィール✿
★徒然語り
★笑った
★ちゃんと考える
★猫の話
★フラしてます
★テレビ日記
★思い出語り
☆'08京都の旅☆
☆海外色々体験
★'06韓国旅行
★'06初めてのハワイ☆
★'08ハワイ旅行 ★
☆'05ゴールドコースト☆
☆'09ゴールドコースト☆
☆'10ゴールドコースト☆
《非公開日記》
【リンク】

岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal


記事ランキング
以前の記事
2017年 12月
2017年 08月
2016年 07月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
検索
画像一覧
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
変ったビル

e0061036_1411671.jpg新宿西口の高層ビルが我が家から眺められます。
左の、長い事工事しているビルの上がだんだん丸くなってきました。
面白くて何時も見てたのだけど、
二基だったクレーンが
気が付いたら右の端に一基になりました。
完成間近ですね。


e0061036_14131657.jpg

卵型で他のビルと雰囲気が全く違います。
調べてみたら『東京モード学園』のビルだそうです。
蚕の繭玉をイメージしてるそうです。
先日小田急カリヨン橋から見上げたら物凄い迫力でした。

内装はどんなかな~
興味津々です。
外観だけでなく
新宿新名所になるほど楽しいビルだといいのだけど、学園だけのビルなのかな?

ところで、
あのクレーンは最後どうなるのか?
そういうクイズがありました。
答えは知ってるけど、
その現場を見届けて見たいものです。(^^)
[PR]
by danri | 2008-05-23 14:11 | ★徒然語り
ハワイ旅行決定
昨日はマー君の5歳の誕生日でした。
ママと料理を作って家族でお祝いしました。
四月から幼稚園年中さんになって習い事も増え、大変そうな最近のマー君です。
でも、「いや」って言わないで頑張ってるというか、ママに付き合ってます^^。
「ピアノは面白い♪」そうです。
子供の成長は本当に速いです。
~~~~~~~☆~~~~~~~☆~~~~~~~

先日、ゴールドコーストに住んでる友達のちいちゃんから電話があり、
6月のお里帰りの際、成田からのハワイ旅行を予定していて、
マイルで航空券ゲット出来たので、
 「りんださん、一緒に行こ~~ぅ♪」

それで私もマイルが4万以上になってたので使いたかったけどチケットが取れませんでした。
で、マー君&ママも連れて行くことにして同じ日の出発のパック旅行を予約しました。
5歳になったから記憶に残る旅になると思います。
二人もちいちゃんと仲良しなのでハワイで一緒に遊べるのが楽しみです。

今回はちょっと頑張ってハイアットリージェンシー ワイキキリゾート&スパ宿泊にしました。

~~~~~~~☆~~~~~~~☆~~~~~~~
今日JTBから手配完了の書類が届きました。
5泊7日の旅行代金は納得して自分で選んだんだからいいのだけど、

海外空港税(暫定) 33,600×3・・・100.800円
国内空港使用料    2,040×2+1,020・・・5,100円

これは高すぎですよね。

ハワイに滞在中の円高に期待するのみです。
[PR]
by danri | 2008-05-17 20:52 | ★'08ハワイ旅行 ★
ゴルフ観戦
e0061036_2251257.jpg

今日は朝からシトシト雨模様になってしまいました。
読売カントリーで開催中の女子ゴルフ
World Ladies Championship SALONPAS CUP』は、
三日目を終えて首位は福島選手。
私の好きな横峯さくらちゃんは4打差で5位につけています。
最終日猛チャージして、メジャーになったツアーの『初代女王!』に輝いたら最高なんだけど。


e0061036_22111532.jpg

私は二日目の昨日、観戦に行ってきました。
天気予報で土日は雨と言っていたので回避し正解でした。
暑すぎず、風も弱く、絶好の観戦日和でした。
早起きして6時15分くらいに家を出て到着したのは一時間後位です。
練習風景をちょっと見てから朝食のオニギリ食べてトイレタイム。
ここで不動選手とすれ違いました。
スタート前やホールアップ後は、
練習場やクラブハウス近辺のそこら辺に普通に選手が歩いているので楽しいです。


e0061036_2292470.jpg

観戦スタートは7:43スタートの2組目から。
さくらちゃんは4組目、8:01スタートでした。
成績は前日より3アップで好調だったので楽しく観戦出来ました。
特に16番のバーディーの時は、カップインの瞬間、私の居る方を見て、
「え~~!入っちゃった!^^」と驚いたようにニッコリ。
その時の事をスポーツニュースで、
「実は申選手のマークにぶつかって入ったので、いいのかな~って思いました」と笑顔で話していました。
パッティングに入る前に、申ジエ選手と二人で話しながら何度も確認して、
申さんがマークをパターでコツンコツンとしてからだったのを知ってたので、
その場に居たファンとしてはニンマリ気分です。(^-^)
16番を終え、選手専用エスカレーター(動く上り坂)で上ってくるのを待って、
降りてくるさくらちゃんを拍手で迎えました。
この時のさくらちゃんは最高に嬉しそうでした。

今回は昨年も観戦してある程度コースが分ってたので、
要領良くなるべく疲れないように観戦ホールを選び、
1~3グループの選手のプレーも楽しみ、充実した観戦が出来ました。


e0061036_22123868.jpg
e0061036_22133143.jpg

e0061036_22141324.jpg観戦者へのプレゼントはスポンサーの久光製薬のサンプル色々。
携帯双眼鏡。
エコバックです。


[PR]
by danri | 2008-05-10 17:28 | ★徒然語り
石踊紘一先生のブログ
『いわえのぐ』
 心癒される絵画に触れることが出来ます。


2008年2月、
箱根の成川美術館で個展を開催されていた日本画家の石踊紘一先生にお目にかかりました。
作品の素晴らしさと、先生の気さくなお人柄にすっかりファンになりました。
美しい日本の絵画、そして郷愁を誘うインドをテーマの作品の数々。
先生のお人柄そのものの温かさ優しさに溢れています。
[PR]
by danri | 2008-05-06 23:51 | 【リンク】