陽だまりに猫がいる幸せ。
by りんだ
カテゴリ
✿プロフィール✿
★徒然語り
★笑った
★ちゃんと考える
★猫の話
★フラしてます
★テレビ日記
★思い出語り
☆'08京都の旅☆
☆海外色々体験
★'06韓国旅行
★'06初めてのハワイ☆
★'08ハワイ旅行 ★
☆'05ゴールドコースト☆
☆'09ゴールドコースト☆
☆'10ゴールドコースト☆
《非公開日記》
【リンク】

岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal


記事ランキング
以前の記事
2017年 12月
2017年 08月
2016年 07月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
検索
画像一覧
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
猟奇的な彼女
e0061036_125818100.jpg

2003年日本で公開された韓国映画『猟奇的な彼女』が
TBSで連続ドラマ化され、4月20日から放送開始です。
日曜劇場、夜9時からです。

『猟奇的な彼女』は、韓国は勿論、日本でも話題となった人気作品でした。
リメークされ、オリジナルの面白さにどこまで迫れるでしょうか。
今から楽しみです。


ところで、昨晩このドラマの収録が都内某所であり、エキストラ参加してきました。
そう、3月15日のフジテレビに続き二度目です。(^-^)

今回は友人を誘って二人で行って来ました。
エキストラは少人数(13人位かな)で、二人だけでの芝居(?)も頼まれました。
通行人ですが、一応選ばれました♪

もしかしたら全く映らないかもしれないのがエキストラの悲しさですが、
今回は前回のように顔がバッチリは無いですが、
姿がそれなりに映像に入ってるのではと思われます。
カットされなければ^^;
収録現場の話しやどんなシーンかは守秘義務が有りますので書けませんが、
TBSの『猟奇的な彼女』を見る予定の方、宜しかったら第9回オンエアの私を捜してくださいね。^^。
e0061036_10352290.jpg

                      ↑出演記念のストラップです。
[PR]
by danri | 2008-03-29 09:07 | ★テレビ日記
花いろいろ

e0061036_003086.jpg東京の桜は昨日22日に開花宣言されました。
我が家の近所では、
毎年早く咲き始める海城高校の体育館の横の桜は、
もう三分咲きくらいになっています。
この桜、場所が問題なのか、枝を切られちゃって可哀想なんです。
でも切られた処からもいっぱい新しい枝を伸ばして花を付けています。
e0061036_1353661.jpg



e0061036_0385145.jpg



e0061036_03435.jpg★木の幹から芽生えた桜は満開でした。
e0061036_1114964.jpg



戸山小学校の桜はまだ蕾。
でも、アンズ(杏)が満開で綺麗です。
風に揺らいで花びらが舞っていました。
梅、杏、桜。
似ていますね。
e0061036_0273346.jpg★左が桜。右がアンズ。


e0061036_0291456.jpg



e0061036_0172121.jpg
e0061036_0175080.jpg



e0061036_0193273.jpg我が家の窓辺ではハイビスカスが勢いよく咲きました。
この花、昨年の夏に買った鉢植えで、ベランダに置いていました。
秋までづっと咲き続け、寒くなって紅葉したので部屋に取り込みました。
冬にはすっかり枯れ枝状態だったけど、昼間の暖かい窓辺で時々花を付ける生命力溢れる花なのです。
でも、一つ咲いては夜の寒さですぐ萎んでました。
やっとここのところの暖かさで、すっかり元気になって、新緑も芽生えてきました。
一足早く夏の光を感じさせてくれるハイビスカスです。
ハワイ、行きたいなぁ~
[PR]
by danri | 2008-03-23 23:03 | ★徒然語り
エキストラ大成功♪

e0061036_1553353.jpg昨晩10時、
先週の金曜日にエキストラ参加したドラマがオンエアとなりました。
フジテレビの『鹿男あをによし』です。
ご覧になった方いらっしゃいますか。
あっ!、ノヴァさん見ていただけましたね。
前回投稿にコメントありがとう♪


最終回のラストシーンで、
主人公の二人が東京で再会し、街を歩く場面です。
その人込みの中、主人公の玉木宏さんの後方から私は歩いて来ます。
そしてすれ違い、最後はかなりアップになってました。
私は想像より長く映っていて笑いました。
でも、俳優さんやカメラを意識しないで自然に歩いてたので安心しました。
まーくんの方ばかり見て話しかけてたから良かったんだと思います。
まーくんは小さいので人込みに隠れてしまって、顔がチラッとだけだったけど、
まーくんママは画面右側ギリギリでしたが時々映ってました。
良かった良かった♪
エキストラは100人以上はいたし、色々なシーンを撮ったので、
カットされてオンエアでは全く映らなかった人も多かった訳で、
ちゃんと姿が映ったのはかなりラッキーだったと思います。
e0061036_1591230.jpg★主人公にだいぶ近づいてきました。
赤いワンピースがまーくんママです。


e0061036_1513523.jpg★玉木宏さんのすぐ後ろ。
でも実際は3メートル位離れてます。


e0061036_15112719.jpg★まーくんもチラッと映りました。


★玉木宏さんとすれ違い、私はかなりアップになりました。(下の写真)
そう、画面右下の笑ってるオバチャンが私です。
この場面だけ見ると、なんだか一番目立ってますね^^。
でも気にしなければほんの数秒。
知ってる人も気が付かないと思います。
e0061036_1517570.jpg

玉木宏さんは顔が小さくて、スタイル抜群でした。
綾瀬はるかさんは役柄もあるのでしょうけど、清楚で普通の感じが良かったかな^^。
そして、鹿がとても可愛かった。(^-^)
まーくんは鹿に会えたのが一番嬉しかったようでした。
ラストの、歩行者からカメラがパーンして東京タワーがアップになっていく場面、
あのロケ現場ならではで、エキストラとしてちょっと感動的でした。
数分の場面だけど、収録の為の集合から解散までは4時間以上かかりました。
それでも、最後まで撮影スタッフが生き生きしてたのが印象的なエキストラ初体験。
何でもやってみるもんですね。

(写真はオンエア画面をデジカメで撮りました)
[PR]
by danri | 2008-03-21 10:41 | ★徒然語り
梅より梅ソフト

e0061036_1455411.jpgバスツアー最後の訪問地は幕山公園(まくやまこうえん)
湯河原梅林です。


e0061036_14564471.jpgこの日(2月24日)はまだ2,3分咲きでしたが、早咲きの梅は8分咲きでした。
現在の開花情報を見たら、「満開から散り始め」でした。
早咲きは散り始め、遅咲きは見頃だそうです。
全山4000本の梅が咲き誇る光景、素晴らしいでしょうね。
今回の体験から、1月2月が寒かったら、三月中旬が狙い目だと思いました。
来年以降観梅予定の方、参考にしてくださいね。
私も満開の時に行ってみたいです。


e0061036_14585374.jpg
e0061036_1521556.jpg


e0061036_155378.jpg
e0061036_1511952.jpg



紅梅、白梅、八重、枝垂れ、梅にも色々あるけれど、
私達が一番気に入ったのは「梅ソフト」。
ほんのり梅の酸味、
甘く冷たく口の中でとけていくソフトクリーム。
疲れた身体には最高のスイーツ。
今回は「梅より梅ソフト」でした。


e0061036_15253710.jpg
e0061036_1525471.jpg

e0061036_1617476.jpg湯河原梅林を後にして、バスは帰路に。
途中立ち寄ったお土産品、海鮮物市場では
オバチャンパワー全開で遠慮なく試食品に手を伸ばします。
そろそろ夕食時だもの。
流石蒲鉾が美味しい。
買わずにはいられません。
ここで車中夕食のお弁当もゲット。



バスは予想程の渋滞にあうこともなく、定刻より早く無事都内へ。
友人は池袋東口下車。
私は新宿西口駅前下車。
帰宅した時間は夜10時少し前でした。
朝8時半新宿発だったので、約13時間半のツアー。
箱根満喫の充実した一日でした。
[PR]
by danri | 2008-03-19 14:57 | ★徒然語り
成川美術館で絵画鑑賞
【2月24日のバスツアーの続きです】

成川美術館では素晴らしい現代日本画の鑑賞ができました。
e0061036_21542246.jpg

たまたまこの日、特別展開催中の石踊紘一画伯のサイン会が行われていました。
私達も画伯の「花の絵の色紙」を購入してサインをしていただきました。
写真にも気軽に応じてくださり、とても優しいお人柄で、すっかりファンになってしまいました。
石踊紘一画伯のHPはここをクリックして下さいね。
e0061036_11292053.jpg
e0061036_13163894.jpg

e0061036_13271970.jpg
e0061036_12565165.jpg

e0061036_11295498.jpg友達(写真)は紅白の梅の絵、私は桜の絵を記念に。
残念ながら複製色紙ですが、ご覧のように裏書のサインは本物です。
写真は展示中のその本物の絵画です。
小品の花の絵は日本画らしい優しさに溢れていました。


石踊画伯の世界はエキゾチックです。
インドの絵、素敵です。
e0061036_1127226.jpg



e0061036_1128728.jpg
e0061036_11284518.jpg

[PR]
by danri | 2008-03-19 14:01 | ★徒然語り
エキストラしました♪
金曜日の夕方、まーくんママから電話で、
「明日テレビドラマのエキストラしてみない?」
ということで、
今日は通行人のエキストラ初体験してきました。
某局の来週が最終回の撮りでした。

只歩くだけなんだけど、自然さを装わなくてはいけないので、
いざとなるとなかなか難しいです。
何度もテスト、テスト。
撮り直し、撮り直し。
通行人の流れが不自然じゃいけないので歩き方も其々色々にしないとね。
そして、話しながら、でも声は出さないいようにしないといけないのです。
マイクが拾っちゃうといけないからです。
主人公の役者さんと,
すれちがいましたよ~~~♪
流石スターは何かが違う。

実はそのドラマ観たこと無いのだけどね^^。
来週は観なくちゃ。
ひよっとしたら少しは映ってるかもしれないからビデオスタンバイして^^。
全く映って無くてもガッカリだし、
私だってバレバレも恐ろしいな~~~^^;
臭い演技してたりして(^-^)

e0061036_0173418.jpgロケ現場の近くは東京タワーがバッチリ見えるところでした。


e0061036_0194565.jpgエキストラの出演お礼の品です。
クリアファイル三枚とお買い物のエコバックです。
皆様ご存知のキャラクターの某局です^^。
[PR]
by danri | 2008-03-15 23:58 | ★徒然語り
成川美術館の万華鏡
成川美術館は芦ノ湖畔から少し高台にありました。
広々した大展望ラウンジからの眺めは美しすぎです。(^-^)
e0061036_23393019.jpg

最高の富士山日和です。
e0061036_0291620.jpg



万華鏡が有名ということで、楽しみにしていました。
様々な形の万華鏡にビックリしました。
一部ご紹介します。
e0061036_23135730.jpg



ガラス製や七宝など形も素材も色々。自由に楽しめます。
e0061036_03128100.jpg
e0061036_232551.jpg



e0061036_19272783.jpg
e0061036_2082430.jpg



e0061036_2013185.jpg
e0061036_201063.jpg



e0061036_1141618.jpg
e0061036_2047263.jpg



e0061036_2103342.jpg
e0061036_2112962.jpg



e0061036_11362726.jpg
e0061036_21353551.jpg



e0061036_11422124.jpg
e0061036_19452844.jpg



e0061036_11414171.jpg
e0061036_11425615.jpg

[PR]
by danri | 2008-03-14 00:29 | ★徒然語り
メインダイニングでランチ
メインダイニング『ザ・フジヤ』e0061036_0244080.jpg


ランチはフレンチのコース料理です。
私達は窓際の素敵な席。
雰囲気も眺めも料理も最高。
パンがこれまた美味しくて、お代わりしてしまいました。
「美味しかった~♪」
e0061036_21563895.jpg

e0061036_2320188.jpgオードブル


e0061036_23241694.jpg肉料理は軟らかいイべりコ豚。


e0061036_23255014.jpgデザート


e0061036_23522986.jpgコーヒー


食器類だけでなく、椅子にも富士屋ホテルのマークが刻印されていました。
この椅子にも歴史を感じます。
e0061036_0261848.jpg
e0061036_23233372.jpg

[PR]
by danri | 2008-03-12 21:56 | ★徒然語り
三島由紀夫も
富士屋ホテルでは資料館も見学しました。
e0061036_14384174.jpg大きな鳥の剥製がありました。
凄い迫力です。


e0061036_14391193.jpg宿泊した有名人、著名人の特集記事を載せたホテルの季刊誌。


e0061036_1447527.jpgチャップリンも来たんだ~と嬉しくなりました。


e0061036_1451743.jpg着物を着たヘレン・ケラー。日本を満喫ですね。


e0061036_14532416.jpgジョン・レノンのお気に入りホテルだったのは有名なお話ですね。


e0061036_15211139.jpg一番感動的だった三島由紀夫の写真です。
奥様綺麗ですね。
その後の波乱万丈の人生を知る良しも無く、
この時は幸せだけだったのでしょうね。
でも、その瞳は憂いに満ちてる気がします。
『新婚旅行にて「菊の間」にご滞在。1958年6月1日』とありました。

★簡単ですが、三島由紀夫の妻「平岡瑤子」のミニ情報です。
日本女子大英文科在学中に結婚。
二年で退学。
一男一女に恵まれたが、
スキャンダラスな天才作家の妻として、三島の生前も死後も平穏な生活は出来なかった。
1995年(平成7年)7月31日、急性心不全のため逝去。
享年58歳。

死ぬには若過ぎると思います。
凡人には計り知れない心労があったのでしょうね。
[PR]
by danri | 2008-03-12 14:43 | ★徒然語り
富士屋ホテル見学
富士屋ホテルの佇まいは外国人には魅力的でしょうね。
日本人にとっても今では希少価値ですね。
ホテル内を見学して、古き良き時代の日本の建築美の素晴らしさに感動しました。
近代的なホテルに改築されず、何時までも伝説の富士屋ホテルで有り続けて欲しいな。
e0061036_1954216.jpg
e0061036_19574935.jpg


部屋の名前は箱根に咲く花の名。
絨毯や風呂のタイルも統一されているそうです。
ルームキーには花が描かれた大きな札が付いてます。
e0061036_23402331.jpg
e0061036_01144.jpg



フロントロビーの真っ白な尾長鳥が装飾された柱。
芸術品です。
となりの壁はケヤキの一枚板に箱根の風景が彫られてました。
e0061036_23414426.jpg
e0061036_032552.jpg



ルームはベッドですが、落ち着いた造りで、和の雰囲気です。
ベッドの後ろの見学の人がいる所は大きな窓に面したリビング。
e0061036_23424728.jpg


バスタブはヒノキです。
洋風でありながら和風。
海外からの宿泊客に対するサービス精神の表れですね。
e0061036_23445145.jpg
e0061036_015260.jpg

[PR]
by danri | 2008-03-02 19:54 | ★徒然語り