子供達を守るため、原発反対!平和と言論の自由を守るため、憲法改悪反対!
by りんだ
カテゴリ
✿プロフィール✿
★徒然語り
★笑った
★ちゃんと考える
★猫の話
★フラしてます
★テレビ日記
★思い出語り
☆'08京都の旅☆
☆海外色々体験
★'06韓国旅行
★'06初めてのハワイ☆
★'08ハワイ旅行 ★
☆'05ゴールドコースト☆
☆'09ゴールドコースト☆
☆'10ゴールドコースト☆
《非公開日記》
【リンク】

岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal


記事ランキング
以前の記事
2017年 08月
2016年 07月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
検索
画像一覧
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
羽田から福岡へ

e0061036_3242030.jpg21日は新宿からリムジンバスで羽田まで行きました。
まーくんも一緒に行くようになってからは、
往復リムジン利用になりました。
楽で速くてビックリです。
空いてるし、空港の一階ロビー入り口に着くのも魅力です。


e0061036_230973.jpg飛行機は全日空の二階席でした。
前の方だったので、なんだか小さな飛行機に乗ってるような気分です。

席は、通路を挟んで左右三席づつです。
一番前の席は左右二席。
この席には窓が無いみたいでした。
外を見たい人はパスしましょう。(^-^)


e0061036_2381862.jpg窓側には荷物入れがありました。
手荷物やコートを入れられて便利でした。
飛行機が滑走路を飛び立ち急上昇すると、
この荷物置き場は滑り台になって、
前の方に座った人が置いたパンフレットや本が滑り降りてきて笑いました。
これ、ちょっと要注意です。
大切な物は置いちゃダメ。(^^)
e0061036_2391290.jpg

富士山が綺麗~♪ 
やっぱりお天気が良いと最高のフライトになりますね。
e0061036_2572928.jpg

[PR]
by danri | 2007-12-28 02:23 | ★徒然語り
ハッピークリスマス!
新デジカメでアップです。
第一号の記念写真は、
大きなクリスマスツリーが綺麗なホテルのロビーです。
e0061036_3304182.jpg

場所は『ホテルオークラ福岡』
オートで撮影しました。
[PR]
by danri | 2007-12-25 03:32 | ★徒然語り
結婚式
12月21日、金曜日。
博多に住んでいる、
主人の弟の長男の婚礼列席の為、
私達夫婦は、ママ(長女)とまーくんと一緒に羽田を発ちました。
出発は11時30分。
仕事を休めないまーくんパパは夜の便になりました。

天気が良く、富士山上空を飛んだ時は大喜び!
日本人ですね~(^^)

22日、土曜日。
婚礼列席は久しぶりでした。
ジミ婚が普通の時代になってますけど、列席者100人以上の盛大な披露宴でした。
華やかな宴ってやっぱりいいな~と思ってしまいました。

23日、日曜日。
夕方、東京に戻りました。
この間に、ブログにコメント頂いてありがとうございました。
早速新しいデジカメで色々撮ってきましたが、
まだソフトウェアをインストールしてません。
写真アップは少々お待ち下さい。(^-^)
かなり良いカメラで大正解でした!
[PR]
by danri | 2007-12-24 16:34 | ★徒然語り
デジカメを買いました
昨年の三月に買ったデジカメが今年の4月から調子悪くなってしまいました。
電源OFFにしてもONになってしまうのです。
それでいちいちバッテリー外して使ってました。
うっかり外し忘れると、写そうとした時バッテリー切れになっていてガックリ(==;)
でも修理に出すのも悔しくて・・・
保障は一年。
買うとき「5年保障にしますか?」と言われたけど、
どうせ2~3年も使えば新機種に買い換えたくなると思って止めたのです。
しかし、こうも上手く(?)、
丁度保障期間が切れたところで壊れるなんて、ほんとに何なんでしょ~ね。
壊れるには早すぎでしょ。
幸い写す事には差支えが無いので、直に修理を頼む気になれず、騙し騙し使って来ました。
でも流石に面倒になってきました。
修理代がどのくらい掛かる分らないけど、1万円くらい掛かるでしょうね。
そう思うと、それも何だかな~と思います。
直すか買い換えるか迷ったけど、
ちょっと買い替え時期には二年くらい早いけど、この際思い切って新しいデジカメにすることに。
で、今日、ビツクカメラで買ってきました。
今度は5年保障にしました。
こうすると案外5年もったりするのかもね。(^-^)

壊れたのは『Panasonic LUMIXーFX9』
買ったのは『Canon IXY 910IS
同期会の時キャノンを使ってた友達の写真が綺麗だったからキャノンが第一候補でした。
比べてみると確かにキレイ!
910ISは液晶画面は3.0型で、とても見やすいのが一番嬉しいかな。
e0061036_2115498.jpg

写真はLumixで撮ったIXY

★12月25日、IXYで撮った写真初アップしましたので、見てくださいね。
 かなり綺麗に撮れるのが分りますよ。
[PR]
by danri | 2007-12-21 02:05 | ★徒然語り
往復宅急便
来週、福岡で親戚の婚礼があります。
それで、今日、
クロネコヤマトの往復宅急便に予約を入れました。
私が海外旅行で使う大きなスーツケースに、二泊分の主人と私の荷物です。
列席の衣装や靴もあるけど、それでもガラガラになりそうなので、
長女の荷物も入れてあげられそうです。
料金は3380円。
集荷してもらえるし、帰りはホテルのフロントに頼むので楽々なのです。
海外に行く時も空港往復宅急便利用してるけど、
多少料金かかっても楽出来るのには替えられません。

11月初めに、ホテルオークラ福岡とANA込みのプランをJTBで予約して、
先日チケットを取ってきたのだけど、往路の席が二階席でした。
多分これってラッキーですよね。
私は二階は初体験なのでちょっとワクワクです。(^-^)
[PR]
by danri | 2007-12-14 01:06 | ★徒然語り
月9
先週の月曜からNHKハイビジョンでヨンさまの新ドラマ『太王四神記』がスタート。
今日は第二回。

第一回の感想。
目まぐるしい特撮に圧倒されて、何がなにやら分らない。
意味不明のモテモテの神様のヨン様は、
何だか人間臭さに満ちていた。
それにしても、白髪の被り物は似合わない。
予告編で観た時は笑っちゃた。
しかし神様、薄ら笑いをすると、やっぱり紛れも無いヨン様だぁ~(^^)

虎族と熊族が戦って、なにやら物凄いパワーのお宝の奪い合い。
凄まじい展開についていけなくなりそうだったけど、序章なんだからと頑張って観ました。

で、第二回の感想
なるほど~~~
まだ良くわかんないけど、でも見えてきました。
巨額の制作費を注ぎ込んだ壮大なドラマ。
確かに見ごたえは有りますね。
やはり次が楽しみ。

BS日テレでも先週月曜から韓ドラの新番組『ブルーフィッシュ』がスタート。
これは夜9時からなので、10時からのヨン様と被らないで観られます。
こちらは韓ドラらしい恋愛物で楽しめます。
話しはお決まりのコースかもしれないけど、
それでもやっぱり韓ドラは面白い。
ヒロインが西オーストラリアのパースに住んでる設定で、
第二回の今日はパースの映像がたっぷり。
私にとっては懐かしい場面に、
「あっ!あそこだ~!」と話しよりもそちらに心奪われました。
でもほんとはもっと美しい街なんだけどなぁ~

先週から月曜日の夜は
9時から韓ドラ二本立てで、
『ガリレオ』はどうでもよくなっちゃった。(^^)
[PR]
by danri | 2007-12-11 01:41 | ★テレビ日記
ハワイアンフラ
12月4日(火)晴れ
毎週火曜日はハワイアンフラ教室です。
5月から始めて休んだのは一度だけ。
踊りを覚える素質が無い事を思い知らされ、「行きたくないな~」と弱気の日々もあったけど、
指導してくださるY先生は、
「間違ってもいいんです。楽しく踊ってね!」と励まされ何とか続けて来られました。
「プアマナ」、「南国の夜」、「アロハカウアイ」。
どのフラも自信が無いけど、
「貴女は表情がとてもいい。それが一番大切!」と、褒められ、すっかり木に登りました。

先週からは4曲目の「パリーシェル」の練習が始まりました。
アップテンポで、とても楽しく踊れます。
上手に踊れるようになるまでに何ヶ月かかるだろう~
来年の夏にはハワイで買ったムームーでばっちり踊れたらいいなぁ~(^-^)

最近は下手なりに楽しく踊れるようになってきて、
何時も来るメンバーも決まって、教室のムードも明るく和気藹々になってきました。
親しく話せる人も増えてきたので、練習日が楽しみになってきました。


e0061036_12102833.jpg

11月の初めにはその中の一人の方がフラのスカートをプレゼントしてくれました。
私は「パウを買おうかな~作ろうかな~」と思いながらも、
「何時止めるかもしれない」という気持ちも有って、普段着のロングスカートで踊ってたのです。
その方はフラ暦も長く、ドレスも色々持っていらしたようで、
「貴女に似合いそうだから^^」と、こっそり下さいました。(^-^)
また、先日は70代の先輩からハワイ土産の木の実のネックレスを頂いてしまいました。
「踊る時着けるとフラの気分が増すでしょ^^」と。
なんだか益々楽しい教室なのです。
e0061036_12121024.jpg
e0061036_12165390.jpg



しかし、しかし、楽しい事はそう長く続かないって本当なんですね~~
先生から、
「来年の三月でここを辞める事になりました」というお話がありガッカリ。
先生のご事情なので仕方ないのだけど、さてどうしょう~
せっかく始めた唯一の習い事を止めたくない。
かといって、次の先生の指導法が私に合わなくて、
教室がストレスになるようなら続けたくないのです。
もしそれが高尚なものでも、楽しくなければ私には意味が無いのです。
Y先生は他の所でも指導されてるので、
来年の春は自転車で通える範囲の教室に私も代わることになりそうです。
[PR]
by danri | 2007-12-07 17:04 | ★フラしてます
記憶
今週のことを

12月3日(月)雨のち曇り
同期会で再会したAさんBさんと我が三人組の5人で谷中のザクロでランチ。
今年はザクロ何度目だろ~(^^)
マスターのアリさんにも顔覚えてもらえたかも。

AさんBさんとは高校の同期会の件でメール交換して友情復活してたけど、
当日は話す時間を持てなかったので、改めて42年ぶりの再会です。
しかし、同期生というのは不思議な関係で、
同級生だった時も有ったのだから当然なんだけど、
共通の思い出がいっぱいなのです。
話せば話すほど親しみが沸いてきます。

Aさんからは野球部の素敵な先輩とお付き合いしてたと衝撃の告白!
私は「ヒエ~~ッ!」でした。
Aさんは体育会系だけど大人しい女の子って印象で、
とても目立った派手な先輩とは全く結びつきません。
「そうだったんだ~~~!!!」
今だから言えるってお話しで、ほんとにビックリ!

そして、更に驚いたのは、Bさんが就職した会社の話しをした時です。
「第一生命に三人合格したのよね~」
その言葉を聞いた時、私の中の記憶が鈍い音を立てて回転したのです。
グワワワワ~~~ンってね。(^^)
そして蘇るのは18歳のBさんの顔。
そして私の顔。
「私も第一生命!」
これにはBさんもビックリ!
二人とも笑うしかないほど驚きました。
Bさんが会社名を言わなかったら、
同じ就職先だったってこと、一生思い出すことが無かったなぁ~(^^)
もう一人が誰だったのか・・・
その顔が微かに蘇ります。
彼女とは親しかったので、会社でも時々会って話す事も有りました。
人事課に配属された彼女。
其処まで思い出せるのに、その顔はぼんやりと・・・
そして名前は全く思い出せません。
私は一年で退職しちゃったから記憶が途切れてる感じです。
彼女も同期会に来てたかもしれない。
彼女はどんな女性になってるのかな~
元気で居るなら何とか会って話したいな~と思います。
あっ!その前に記憶をなんとかしなくちゃ^^;
[PR]
by danri | 2007-12-07 14:56 | ★徒然語り