子供達を守るため、原発反対!平和と言論の自由を守るため、憲法改悪反対!
by りんだ
カテゴリ
✿プロフィール✿
★徒然語り
★笑った
★ちゃんと考える
★猫の話
★フラしてます
★テレビ日記
★思い出語り
☆'08京都の旅☆
☆海外色々体験
★'06韓国旅行
★'06初めてのハワイ☆
★'08ハワイ旅行 ★
☆'05ゴールドコースト☆
☆'09ゴールドコースト☆
☆'10ゴールドコースト☆
《非公開日記》
【リンク】

岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal


記事ランキング
以前の記事
2017年 08月
2016年 07月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
検索
画像一覧
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
アイディア
花や観葉植物を飾る場合
何処に置きますか?

出窓、カウンター、サイドボード、専用の台、床、等々。

色々ありますけど、

お洒落な台を買うとなると一寸した出費になってしまいます。

で、私のアイディアを紹介しちゃいます。

e0061036_1121992.jpgこれは100円ショップで売ってる万能カゴです。
ゴミ箱にしたり、物入れにも使えます。
キャンドゥでは大小ありました。
直径30センチのの方が高さが有って良いです。


e0061036_046177.jpgこれも、100円の植木鉢の受け皿です。
カゴに合わせて、直径20センチのものです。


e0061036_0495656.jpgどうですか?
なかなかいいでしょ。(^-^)

カゴをひっくり返すと、少し上げ底になってる部分は窪みになり、
丁度お皿が納まり、すべり落ちる心配がありません。
すそ広がりなので、安定感もバッチリ。
制作費200円
言わなきゃ分からない。
かも^^。

部屋の雰囲気が明るくお洒落になります。
玄関や外に置いても良いですね。
[PR]
by danri | 2007-06-30 01:08 | ★徒然語り
紫陽花
e0061036_0554733.jpg

e0061036_05111100.jpg紫陽花が待ち焦がれていた梅雨らしいシトシトした雨が降ってます。
我が家の庭にも紫陽花があります。
毎年短く剪定してるのだけど、
翌年は鬱蒼とするくらい伸び大きな花をつけます。
今年ももう一ヶ月くらい咲いてます。


e0061036_051566.jpg
咲き始めた頃、真夏のような日が続いてて、
日差しと暑さに負けてクタ~ッとして可哀想でした。
今年は空梅雨なので、切花にして部屋に飾るようにしました。
花瓶に活けてあげると花が生き生きと蘇ります。
ワインの瓶は紫陽花の一輪挿しにピッタリ。
いいでしょ。
e0061036_0532488.jpg

e0061036_0543016.jpg
花と葉に時々霧を吹いてあげます。
そして、毎日水を取替える時、
切り口を少しずつ切ってあげると、
10日は綺麗に咲き続けてくれます。
今は部屋中、紫陽花がいっぱいです。
e0061036_211966.jpg

[PR]
by danri | 2007-06-26 00:56 | ★徒然語り
京都のお土産
先週京都を旅してきた長男がお土産に漬物を色々買ってきてくれました。
他に何も無くても、美味しいお漬物さえあったら、ご飯二杯軽くいけます。
日本人ですね~~(^-^)。

e0061036_12283.jpgそれから天皇家の婚礼の御引き菓子にもなってる、
緑壽庵清水」の金平糖。
これは長女に頼まれて買って来たのでした。


e0061036_1233099.jpg6個入りだったので私も半分貰っちゃった。
選んだのは「巨峰」「桃」「蜜柑」。


e0061036_1245638.jpg袋を開けると天然果汁の甘~い香りがします。
中を覗くと紫陽花の花のようです。
手作りの小さな小さな砂糖菓子はスイーツの原点ですね。
e0061036_1263184.jpg

e0061036_2262030.jpg
[PR]
by danri | 2007-06-25 01:26 | ★徒然語り
不具合
突然削除されてたので、
メールチェックしたら
私の問い合わせに対するエキサイトから回答がきてました。

『りんだ様

いつもエキサイトをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
エキサイトカスタマーサポート ※※と申します。

調査いたしましたところ、システムの不具合により
正常に削除処理が完了していなかったことが判明いたしました。

弊社にて削除処理を行い、削除が完了していることを
確認いたしましたのでご報告いたします。

このたびはご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。』
(Date: Fri, 22 Jun 2007 20:00:03 +0900 )


ようするに、
エキサイトは、
私が業を煮やして問い合わせしなければ、
システム不具合が有る事も分かんなかったってことね。
削除処理の確認してなかったのね。
いったい何してんでしょ。
ちゃんとお仕事して下さい。
それに、するなら表示の24日am4時でしょうが。
重ね重ねの迷惑。
ほんとに間抜けてる。
行きがかり上、皆様にこうして公表することになっちゃってますから、恥かいてくださいね。
どうせ終わるからどうでもいいのでしょうけど。

私は6月10日、16日、24日の三回も削除ボタンクリックをして、
苦労してやっと『りん海』のオーナーとして全ての役目を終えました。
でも、今回の事が有ったから、
これから削除リクエストするオーナーさん達は私の二の舞にならず、
気持ち良く一度で削除出来るだろうと思います。
それがせめてもの慰め、
せめてもの充実感かな。
サークルの管理者の一人として、
私の最後の仕事はこれでしたね。(^^)
[PR]
by danri | 2007-06-23 04:58 | ★徒然語り
アニバーサリー
e0061036_475771.jpg

e0061036_358017.jpg水族館で、
「366days Anniversary」というイルカのストラップを見つけました。
一年間全ての日のイルカが有って、
月毎に誕生石の色になっています。
説明にはこう書いて有りました。
『誕生日、出会いの日、プロポーズの日、結婚記念日、旅立ちの日、今日の記念に・・・
あなたの大切な日を思い出と共に身につけてみませんか?』
私は「1月29日」を選びました。


それまで参加してたサークルを退会して、
その後どうしようと考えた時、
「そうだ、自分でサークルつくればいいんだ!
ちゃんと運営出来る自信あるもの!」
その思いでいっぱいになったら止まりませんでした。
サークルの作り方にアクセス。
出来るかどうか分からないけど兎に角挑戦。
試行錯誤。
「サークル名は・・・」
何度も何度も考えて、やりなおして・・・
「・・・出来ちゃった!」

2002年1月29日午前11時20分45秒
私の初のホームページ、
『りんださんの海外旅行』誕生の瞬間でした。

さっき、そのぺージを開こうとしたらエラーになりました。
何度やっても開けません。
エキサイトの表示の24日ではなく、今日突然削除リクエストが完了したのでした。
サークル設立した日の感激を忘れない為に、
あの日の私を忘れない為に、
削除しても『りん海』を忘れない為に・・・
そう思って1月29日のストラップを選んできた事に、
このストラップを見つけた事に
なんだか運命的なものさえ感じてます。

e0061036_558389.jpg
イルカのお腹に「29.Jan」の文字があります。
小さな水晶が付いていて、
このストラップは幸福のシンボルなんだそうです。
色は誕生石カラーで、一月はガーネット。
情熱的な赤は、私にピッタリかも。(^^)
[PR]
by danri | 2007-06-23 02:26 | ★徒然語り
ユーザー無視ですか?
よぽどサークル削除して欲しくないのか、
またしても「りんださんの海外旅行」はサークル削除になりませんでした。

それで、エキサイトへ問い合わせというか、要請しました。
その文面です。

『「りんださんの海外旅行」のオーナーのりんだ(rinda-san)と申します。
6月10日にサークル削除リクエストをし、14日削除されるはずでしたが、行使されませんでした。
仕方なく6月16日,再リクエストしました。
本日の午前4時の削除を待ちましたが、今回もされてません。

以下がトプページに表示された貴社の文面です。
【「このサークルは2007/06/10に削除リクエストを受け付けました。
2007/06/14 4:00am に削除します。」 

「このサークルは2007/06/16に削除リクエストを受け付けました。
2007/06/20 4:00am に削除します。」 】

8月31日のサービス終了に伴う一斉削除を待つ気持ちは有りません。
サークル削除は設立したオーナーの最後の仕事と考えています。
ユーザーの希望を無視しないで下さい。
今から三度目のリクエストをいたしますので、必ず期日(24日)に削除して下さい。
りんだ』

そして、「サークル削除」のボタンをクリックしました。

「このサークルは2007/06/20に削除リクエストを受け付けました。
2007/06/24 4:00am に削除します。 」

此処まで来ると、
削除もエキサイトとの戦いみたいです。
感傷も吹っ飛んで、
笑ってしまうというか、呆れてます。
真夜中の4時まで起きてるの大変なんだから~
[PR]
by danri | 2007-06-20 09:52 | ★徒然語り
もう一度
エキサイトは削除したくないらしいけど、
そうもいかないので、
さっきもう一度サークル削除の措置をしました。(^^)

【このサークルは2007/06/16に削除リクエストを受け付けました。
2007/06/20 4:00am に削除します。 】

今度はちゃんと
綺麗さっぱり削除してくれるように願います。(^-^)
[PR]
by danri | 2007-06-16 12:41 | ★徒然語り
拍子抜け状態です
今日の午前4時にHPが削除になるはずでした。
最後を見届けようと起きてたんだけど、
時間を過ぎても何も起こらない・・・?
そして、
何故か午前4時半に、トップページの
「このサークルは2007/06/10に削除リクエストを受け付けました。
2007/06/14 4:00am に削除します。 」
の表示が消えて、
その後、待てど暮らせど削除になりません。
お陰で昼間ウトウトしっぱなしです。

私はもう十分名残惜しんだので
後はさっさと処置して欲しいのに
エキサイトは全く何考えてんだか。

未だに削除に為らないのは、
優良サークルの削除は躊躇われるのかな?(^^)
びびってボタンクリックできないのか?
まぁそんなこたないな
だってもうサークル活動してないもの。
しかし、それでも
海外旅行サークルの中でアクセスが一番なのですけど^^。
アクセスして下さってた会員の皆様、ほんとに有難うございます。

エキサイトが「削除取り消し」にしちゃったのかもしれません。
もうほんとに、勝手にそんなことされるのは迷惑です。
手違いだとしたらほんとにお粗末です。
こんなことだからエキサイトサークルは潰れるのだと思う。

もう少し待って、削除に為らなかったら
またもう一度
オーナー最後のお仕事することになります。
なんだかな~~~
[PR]
by danri | 2007-06-14 20:19 | ★徒然語り
谷中案内
今朝早くCちゃん出発。
我が家はすっかり静かになっちゃった。

ゴールドコーストに住んでいるので、帰国するってことなんでしょうけど、
Cちゃんは日本人だし、こういうのは何ていうのかな?
日本にお里帰り帰国、オーストラリアに帰国。
そ~ゆ~ことかな?
国籍は日本だけど、永住権を持ってて、ほんとに永住しそうなCちゃんです。
近くに住んでたら面白いんだけどね~~。
今回は出来なかったけど、次回は久しぶりにサークル同窓会オフしようね。

6月10日は、
Fさんと日暮里で待ち合わせ、三人で谷中に行きました。
私が春に友達に連れて行って貰った谷中です。
その時行った「ザクロ」でランチです。
大雨だったので空いてるかと思ったら、私達の後にどんどん来て、満席状態でした。
相変わらずマスターは元気でサービス精神旺盛。
時々切れて叫んでました。(^^)
CちゃんもFさんも大受け。
こういう変わった所大好きな人達です。
私は民族衣装着せられました。(^^;

食後は雨上がりの谷中銀座をプラプラ歩いて、
猫グッツ屋などをひやかしながら腹ごなし。
可愛い小物のお店で買い物し、福やの「10円饅頭」を買って帰りました。
去年まで谷中を知らなかった私もこの日が三度目なので街案内が出来ました。
[PR]
by danri | 2007-06-12 14:26 | ★徒然語り
オーナーの最後の仕事
昨日の夜からゴールドコーストのCちゃんが来てます。
実は5月30日にも宿泊して、その後実家にお里帰りしてました。
だから「いらっしゃい!」というより、
「お帰りなさ~い!」という感じです。(^^)

今日は二人の共通の友人Fさんと三人で会ってランチをする約束をしてました。
それで、出かける前に、Cちゃんに立ち会ってもらって、
『りんださんの海外旅行』のサークル削除のボタンをクリックしました。

トップページには、
「このサークルは2007/06/10に削除リクエストを受け付けました。
2007/06/14 4:00am に削除します。」
の赤い文字表示が現れました。
サークルオーナーの最後の仕事が終わりました。

完全削除の時間を過ぎると全てが消えてしまうので、
投稿した「旅行記」と「エッセー」をコピーしてます。
旅行記が110篇、エッセー52編。
何時か、その中から思い出深い文章を纏めてみたいと思います。
[PR]
by danri | 2007-06-10 22:45 | ★徒然語り