子供達を守るため、原発反対!平和と言論の自由を守るため、憲法改悪反対!
by りんだ
カテゴリ
✿プロフィール✿
★徒然語り
★笑った
★ちゃんと考える
★猫の話
★フラしてます
★テレビ日記
★思い出語り
☆'08京都の旅☆
☆海外色々体験
★'06韓国旅行
★'06初めてのハワイ☆
★'08ハワイ旅行 ★
☆'05ゴールドコースト☆
☆'09ゴールドコースト☆
☆'10ゴールドコースト☆
《非公開日記》
【リンク】

岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal


記事ランキング
以前の記事
2017年 08月
2016年 07月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
検索
画像一覧
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
さよなら2006年
もうすぐ2006年が終わります。
主人も私も戌年。
二人揃って還暦を迎えることが出来た特別な年でした。
今年もつつがなく家族みんな幸せに過ごすことが出来たことを感謝して、
新しい年を迎えます。
[PR]
by danri | 2006-12-31 23:47 | ★徒然語り
ボウケンジャーのケーキ
e0061036_14129.jpg

25日のクリスマスにまーくんの為予約してたケーキです。
大好きな「轟轟戦隊ボウケンジャー」のケーキは、イチゴは別添付で、自分で飾るようになってました。
合体ロボットも付いてました。
ケーキも美味しいけど、このロボが子供には魅力です。(^^)
e0061036_16313264.jpg
e0061036_1632552.jpg

まーくんがイチゴを飾り、ちょっと手作り気分も味わえました。(^-^)
e0061036_16403989.jpg

e0061036_142188.jpg

ちなみに、値段は3500円です^^。
[PR]
by danri | 2006-12-28 16:32 | ★テレビ日記
荒れ模様
東京の12月。
例年ならクリスマス前後はぐっと冷え込んで、
しとしと冷たい雨が雪に変わるのです。
そう、山下達郎の歌みたいに。

なのに今、
外は豪雨。
雷鳴とどろき、
稲妻が光ります。
いったいどうなってるの?

PCが危ないので今夜は店じまいです。(^-^)
[PR]
by danri | 2006-12-27 00:29 | ★徒然語り
珍しい折込広告
新聞の折込広告は毎日わんさと入るので、何時もは行きつけのデパートやスーパーの広告しか見ません。
たまたま今日は朝から大雨の荒れ模なので、暇にまかせ一枚一枚眺めてました。
それでこのチラシを発見、読みました。
今月16日に起きた殺人(胴体遺棄)事件に関しての警視庁新宿警察署からの情報提供のお願い広告でした。
e0061036_2036510.jpg

胴体遺棄現場は、自転車で新宿西口方面に行く時通ることがあります。
高架の線路沿いのとても静かな道で、昼間でも人通りが殆どありませんし、車もめったに通りません。
それでスイスイ走れるので、利用してる道です。
一筋違いの小滝橋通りの賑やかさ、新宿大ガードに出たとたんのめちゃくちゃな人込みとのギャップが凄いです。
遺棄した時間は真夜中なのかもしれませんが、そんな時間は人っ子一人通らないと思います。
大都会の死角ともいえるあの道を知って遺棄したのなら、新宿に詳しい、地の利に詳しい者の犯行ではないかと思うのです。
e0061036_20263940.jpg

新聞折込は、有力な目撃者情報が無いからなのでしょうね。
書いてあるような事柄に、少しでも思い当たる人が居たら通報して欲しいです。
そして、思ったのだけど、
折込広告もいいけれど、小さいチラシだし、気が付く人は多くないかも知れません。
私も普段なら目にすることなく捨てています。
被害者は20代らしいので、若い人からの情報ならmixiのトップページ広告にしたら有効な気がします。
一部地域の事だけど、人気サイトを使って協力を呼びかける。それぐらいやってもいいんじゃないか。
犯人が見たら驚愕するでしょうしね。
未解決の凶悪事件が多い昨今、警察は一日も早く犯人を捕らえ、事件解決して貰いたいです。
e0061036_21142643.jpg

[PR]
by danri | 2006-12-26 20:55 | ★徒然語り
ディープインパクト
今日はクリスアマス・イヴ。
そして有馬記念。
e0061036_205949.jpg
ディープインパクトは後方から一気に駆け抜けぶっ千切りの圧勝でした。
やっぱり本命が勝つのは気持ちがいいです。
歴史に残る名馬のラストランを見届けることが出来て 、
今年は印象的な素晴らしいクリスマスです。♪

(写真は「天皇賞(春)」のディープ)
[PR]
by danri | 2006-12-24 16:52 | ★テレビ日記
ドミノピザCroissantCrust
e0061036_151764.jpg
宅配ピザにもいろいろありますが、私はドミノピザが好きで時々利用します。
昨日の夜は我が家も長女のとこも主人が忘年会。
それで長女の家でピザを頼んで食べました。
オーダーしたのは新製品の「クロワッサンクラスト」です。

e0061036_1515261.jpg
ピザ生地がクロワッサンで軟らかく、具も4種類の味わいを楽しめます。
そして、生ハムが真空パックで4枚別に付いてます。
美味しいハムで、ピザに乗せて食べるとなかなかのものです。
やっぱりドミノピザは美味しい。

e0061036_158147.jpg
面白いのはカットしてないのでピザカッターが付いてきたこと。
ただクロワッサンクラストはワンサイズしかなく小さめで、大人二人前ってとこでした。
普通の円形のピザだとLサイズで大人三人でもそこそこ満足できるのに比べると小さいなぁ~
値段は3500円。
このサイズではチト不満足。

もう少し大きかったらまた頼む気になるんだけど・・・
[PR]
by danri | 2006-12-21 15:08 | ★徒然語り
豪邸でオフ会
16日(土)は、シドニー関連のサークルのオフ会でした。
オーナーのFさんとは他のサークルで知り合い、かれこれ6年位のお付き合いをさせていただいています。

忘年会ということで、会員の方(ご夫婦)のお宅を会場に提供して頂いてのホームパーティでした。
このお宅が、セコムのマークも眩しい「スターのお宅訪問」に出てくるような豪邸でした。
重厚な扉が開かれると、広い玄関ホール。
(普通、ここ一部屋作れます。)
そして、キッチン、ダイニング、リビングが一体化した明るく広々とした造り。
何処を見てもセンスのよいインテリアです。
リビングの隣にはしっとり落ち着いた和室。
宴会はここで行われました。
トイレは蓋の上げ下ろしから排水まで全自動。
感動です!

渡辺篤史の、「ずるい!」という最上級の褒め言葉を発しそうでした。

オフ会は、環境も仕事も年齢も違う老若男女が集い、何のしがらみも無い付き合いが出来るので、ストレスの多い社会の中にあってオアシス的な意味があります。
そしてそういう会を主催できるオーナーはそう多くは無いのではとおもいます。
私もオーナーを卒業して今回一会員として参加させていただいて、ほんとにのんびり楽しませて頂きました。

これからも、新たな出会いが生まれ、そして更に様々な繋がりが広がるネットの世界を楽しみたいと思います。

(皆様にお見せしたい豪邸ですが、個人のお宅なので写真撮影は控えました。)
[PR]
by danri | 2006-12-18 15:39 | ★徒然語り
「欧米か!」と言われそうだけど
e0061036_2322269.jpg
我が家には不釣合いな椅子があります。
イギリスのアンティークのハイバック・アームチェアーです。

7年位前、新宿の京王百貨店に行った時,たまたま出会って衝動買いしました。

大きく、しっかりした作り。
アームの美しい曲線。
無駄の無いシンプルなその姿に惚れ惚れしてしまいました。

座ってみるとしっくり落ち着きます。
バーゲンセールですが、値段は7万円以上しました。
私にとって、椅子一脚の値段としては高額すぎます。
でも高いと思えず買ってしまいました。

しかし、売り場で座った時はハイヒールだったので座の高さが丁度良かったのだけど、
当然のことながら我家は靴を履いて生活する欧米スタイルではないので、
実生活に置いてみると、かろうじて親指が床に着くだけでした。
指を上げるとブランブラン。
幼い子供の頃の感覚が思い出されます。

私の脚が短いのも一因ですが、やはりこの椅子は体格の良い、脚の長い、そして部屋でも靴を履いて生活している国の人の椅子でした。

大きくて邪魔と家族には不評ですが、
「欧米か!」と、つっ込まれそうですが、
年月が経つほどに更に愛着が沸いてきて、
私は美術工芸品として眺めているだけで幸せな気分になる大好きな椅子なのです。
[PR]
by danri | 2006-12-15 02:50 | ★徒然語り