陽だまりに猫がいる幸せ。
by りんだ
カテゴリ
✿プロフィール✿
★徒然語り
★笑った
★ちゃんと考える
★猫の話
★フラしてます
★テレビ日記
★思い出語り
☆'08京都の旅☆
☆海外色々体験
★'06韓国旅行
★'06初めてのハワイ☆
★'08ハワイ旅行 ★
☆'05ゴールドコースト☆
☆'09ゴールドコースト☆
☆'10ゴールドコースト☆
《非公開日記》
【リンク】

岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal


記事ランキング
以前の記事
2017年 12月
2017年 08月
2016年 07月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
検索
画像一覧
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
カテゴリ:★ちゃんと考える( 30 )
大橋巨泉さんの遺言
大橋巨泉さんが週刊現代に続けてこられたコラム。
病状が悪化する中で、最後にどうしても言いたかった、遺したかった言葉は、
安倍晋三に対する批判。
いかにもリベラル大橋巨泉さんらしいのです。

テレビでは朝から巨泉さんの訃報に時間を割いてるけど、
「最後の遺言」とされたコラムの内容は一切報じられません。
これだけは最後に言わないと死んでも死にきれないと遺した言葉なのに。

「安倍晋三の野望は恐ろしいものです。選挙民をナメている安倍晋三に一泡吹かせて下さい。7月の参院選挙、野党に投票して下さい。最後のお願いです。」
(引用元:週刊現代 2016年7月9日号)

届かぬ願いだったけど、巨泉さんが何故この言葉を遺したか、
その思いを真剣に考える人が多くなるよう心から願います。
そして巨泉さんが安心して下界を見下ろせるような日本になる事を。
[PR]
by danri | 2016-07-20 16:33 | ★ちゃんと考える
都知事選
都知事選は
鳥越俊太郎さんが野党統一候補になった事により、
民進党から出馬要請されていた古賀茂明氏、
出馬表明していた石田純一氏、宇都宮健児氏も結局出馬を取りやめました。

私は前回前々回の都知事選は宇都宮さんに投票しています。
今回、もし古賀さんと宇都宮さんが出馬してたら、
最後まできっと迷っただろうなぁ~と思います。
票が割れるのを防ぎ、あの手この手の与党候補に勝つには、
野党統一候補をj決める必要は有ったと思います。

鳥越さんに託した古賀さん、宇都宮さんの心意気を無駄にしないように、
鳥越さんには頑張って東京都知事になっていただき、
そして、其の暁には、古賀さんと宇都宮さんと上杉隆さんを副知事にして欲しい。
そうしたら東京は生き返るでしょうね。
伏魔殿都議会自民党に負けるな!
[PR]
by danri | 2016-07-19 21:41 | ★ちゃんと考える
三宅洋平を勝たせたい
三宅洋平さんを応援します。
この人の話を聞いた人、きっと心を揺さぶられたと思う。
勿論私も。

安倍自民に憲法改悪の道を歩ませるのは愚かな有権者のすること。

人間の質が問われる選挙です。

e0061036_2321492.jpg

[PR]
by danri | 2016-07-09 23:03 | ★ちゃんと考える
オリンピックの為なら世界に向けて大嘘こきますby安倍
2020年東京オリンピックが決まった。
安倍総理が大喜びしてるテレビ映像にゾッとした。

「完全にコントロール」なんて、放射能汚染について世界中に大嘘こいてた。
こんなイカサマ師が日本の総理大臣。
選んじゃった国民も大馬鹿ですけど・・・

昨日も今日も、オリンピック決定で喜んでる番組ばかりで、私はしらけた気分で過ごしてる。

素晴らしい映像を拾ったので、是非皆さんに見てほしい。
クリックして下さい。
大嘘の証拠映像です
まてよ、
もしかして安倍総理には嘘という認識ないのかも。
本当に放射能汚染は完全にコントロール出来てると思ってるのかも。

毎日、言うのもおぞましい量の汚染水が海に流れ出ていることも、
放射能が空気を汚染し、土壌を汚染し、地下水を汚染し、
ありとあらゆる食物を汚染し、
人間は外部からも内部からも放射能汚染されている。
そんな日本なのに・・・

「健康問題は、今までも 現在も 将来もない。」

凄い言葉です。

嘘つきというより、変な宗教にマインドコントロールされちゃってます?

「将来もないの」は原発だらけの日本の安全。
健康で安全な日本の将来はないです。
オリンピックに浮かれる気分になんてなれません。
[PR]
by danri | 2013-09-10 00:32 | ★ちゃんと考える
清き一票を無効にしない投票用紙の書き方
せっかくの清き一票を無効票にしない為に、【投票用紙の書き方】に注意ですね。
青文字クリックしてください。ジャンプします。


◎投票用紙から書いた名前がはみ出しては駄目。

◎名前以外に何か書いては駄目。
 たとえ応援コメントでも駄目なのです。

◎東京都の場合、私ならしっかりと「山本太郎」と書く。
 党名だけでは駄目ですね。


ちなみに、
比例区は、名前か党名どちらでも良い。
自公民の組織票に負けないよう、しっかりと選択。
原発反対! TPP反対!
[PR]
by danri | 2013-07-19 22:25 | ★ちゃんと考える
7月21日、反原発、反TPP投票をします。期日前投票もしよう。
参議院選挙の7月21日まで後3日。
昨日友達からこんなメールが来ました。

「7月20日から裏剱・仙人池に行き、30日に帰ってきます。
期日前投票で山本太郎さんに反原発を託してきました。」

私は
原発反対!TPP反対!
21日は、勿論私達の心の代弁者に清き一票を投じます。

原発なんか絶対いらない。
放射能ばらまく施設なんかいりません。
子供、孫、そしてその子供。
その子達に恥じない選択をしなくてはと思うのです。

福島の原発事故で学んだ大人には責任が有るのです。
原発が、美しい日本を一瞬にして放射能汚染国にしてしまった事実から眼を背けてはいけない。
核のゴミ放射性廃棄物を未来の子供達に押し付ける選択は絶対にしてはいけない。
原発セールスマンの自民党に勝たせるなんて非人間的な選択はありえません。
[PR]
by danri | 2013-07-19 00:45 | ★ちゃんと考える
猪瀬知事のバカ発言は日本の恥だけど
猪瀬東京都知事が、イスタンブール(イスラム圏)を批判した発言が世界で問題になっています。
知事は必死で「真意が伝わっていない」と弁明に大汗。

石原前都知事が一人で盛り上がって莫大な税金(150億以上?)をつぎ込んで失敗してしまった付けを猪瀬知事が何の反省もなく引き継ぎ旗振りしてこのテイタラク。

そもそも前回もそうだったけど、オリンピック招致なんて、国民のいったい何処で盛り上がっているのでしょう。
少なくとも一般人の私の周りは無関心。
招致を喜んでるのは、その行動で美味しい汁を吸える人達だけでしょうね。
招致のための大掛かりな海外行動。
テレビコマーシャルやポスターの宣伝活動を見るに付け、私はバカバカしくて白けてます。
無駄金使うの止めて、原発汚染の福島の子供や東北の被災地の人に使って欲しいと思うからです。

柔道のパワハラ問題が出た時点で、日本の目が無くなったのは明らかで、
今回の猪瀬知事のバカ発言がトドメです。
もう無意味な招致活動は止めてほしい。
これ以上税金をドブに捨てないで欲しい。
[PR]
by danri | 2013-05-01 09:59 | ★ちゃんと考える
愛川欽也のパックインニュースで、大友詔雄さんの話を聞きました
『愛川欽也のパックインニュース』の1月26日(土)放送のDVDが昨日届いたので先ほど視聴しました。

大友詔雄さんがメディア初出演されていました。
私も初めて知ったのですが、小出裕章先生と同じように、
原子力の研究者だからこそその危険を知り、反原発の立場を貫いてこられた方です。

原子力の総本山にいながら、そこから離れた大きな切っ掛けは、
アメリカの初代原子力委員長のリリエンソウルが総会で
『原子力の放射性廃棄物の危険』を問題視する発言をし、解任された事、だそうです。

もし、大友さんが私利私欲を優先する人間だったなら、
たとえリリエンソウルに共感したとしても、
「自分は黙って従事しよう」と考えたでしょうね。
そして、ゴリッパな、ムラの御用学者になっていた事でしょう。

大友さんは、
「原子力全般、放射能は、人間の手に負えない技術、
人間は放射能を制御する技術に至れない」
「放射能は人間やあらゆる生物の遺伝子に損傷を与え、深刻な問題になる」
研究からその思いにいたり、
30歳の誕生日を機に、この事を公言するようにしたということです。

「自分の考え方に誠実に従った、
正直に生きたかった、ただそれだけ」という言葉に凄い重みを感じます。
原子力の研究者として迫害される事を承知の上で選んだ道です。

小出先生、大友先生になれなかった、
なろうと考えもしなかった、
人として学ばなかった感性欠如の欲深い原子力ムラ所属の一部の学者は、
「放射能はそれ程危険じゃない」とか
「セシウムは飲んでも大丈夫」なんて言ってる。
皆さん多分かなりのお金持ちでしょうね。
ぜひ、福島原発側に豪邸造り、プールに汚染水満たし泳いでください。


東京新聞が大友詔雄さんを取材し、紙面で紹介たことで、
今回キンキンの番組に出演された訳ですが、
東京新聞、素晴らしいです。

今は地下放送(by山田厚史)の『愛川欽也のパックインニュース』が地上波テレビのゴールデンタイムで放送され、
小出先生や大友さんが、お茶の間番組に普通に出演して語る事が出来、
私みたいなタダの主婦がブログで書いたり、つぶやいたりしないでいい、
そんな世の中に一日も早くなって欲しいと心から願っています。
[PR]
by danri | 2013-01-29 19:54 | ★ちゃんと考える
話題の「ムサシ」って何でしょう?
東京スカイツリーの高さを決めた理由は武蔵の国からだそうですね。
「634」これは覚えやすいです。
ところが「ムサシ」となると、奇々怪々な会社が登場するのです。
今、ネット上では昨年の衆院選と都知事選に関しての不正疑惑が湧き上がっていますが、
その渦中が「ムサシ」なのです。

「ムサシ」は民間会社で、
この一社が日本の選挙の全てを手がけているというのです。
すなわち、
【投票用紙読取分類機や計数機、
交付機などの機器をはじめ、
投票箱の中で自然に開くオリジナル投票用紙、
投開票業務管理ソフト、
投票箱や投票記載台などの用品・用具類、
さらには投票率を高める選挙啓発のためのプロモーション支援や啓発用品など、
多彩な商品やサービスの開発・製造・販売及びメンテナンス業務を行っています。】
【 】内は会社のHPからの抜粋です。

開票は「ムサシ」の機械がしているのです。
しかし、そんな重要な作業を担う日本で唯一のこの会社の全容はかなり不思議らしいのです。
胡散臭さ、ムンムンらしいのです。
私はツイッターからの情報で知った時、ビックリたまげました。
「ムサシ 選挙」で検索すれば驚きの情報満載です。

選挙開票は、大きな体育館で、テーブルの上に投票箱から直接ばら蒔かれ、
積み上げられた投票用紙を、大勢の監視の元、大勢の人が一枚一枚広げ、分類し、確認し、
しっかり数えてると思ってた私です。
その映像は何度も見ました。
そういえば、最近は見てないように思います。
でも脳裏に刷り込まれているので、今もそうだとそう思い込んでいたのです。
日本に不正選挙なんて有り得ないという確信は、
あの刷り込まれた光景によるものでした。

しかし今は、
「ムサシ」の読み取り機でパッパッと出来るらしい。
読み取れないのは不明票に処理されるといいます。
それが可成の量という。
それでいいの?と思います。

私が不思議に思うのは、
時代がそうなったならそうなったで、
何故その機械で開票してる様子をライブでやらないのでしょう。
その作業風景を是非みたいです。
(もしかして、やってるのに私だけが見てないのかしら?)

夜8時、投票終了と同時に待ちに待った選挙特番。
始まった途端に自民当確花ざかり。
都知事選も同様で、原発反対を掲げて闘った宇都宮さんの落選は直ぐに判明しました。
私は頭をぶん殴られたみたいでした。
原発反対の人は7割。
それなのに原発推進派の圧倒的な勝利でした。
私の頭では理解不能の事態です。

もし本当に不正選挙が行われていたのなら、
日本人はそんなに馬鹿じゃないと思っています。
テレビも新聞も絶対に教えてくれない「ムサシ」に辿り着き、
一生懸命この不可解な選挙結果にメスを入れようとしている人達が居ることに一筋の明るい光を感じています。
心から応援します。

腐りきった大手マスメディアの庇護の下、
ジャーナリストを気取ってる人達には出来ませんから。
[PR]
by danri | 2013-01-10 23:55 | ★ちゃんと考える
原発反対!デモ行進しました
「高田馬場☆ニューイヤー脱原発デモ!」に参加してきました。

私は地元。
参加 しないではいられません。
e0061036_20325451.jpg


14時、西戸山公園出発。


「原発反対」
「再稼働反対」
「子供を守れ」
「赤ちゃんを守れ」

「野菜を食べたい」
「魚を食べたい」

「福島を返せ」

「故里を返せ」


正月気分はもうオシマイ。
今年は書くだけでなく行動します。
(写真↓:15時15分。早大戸山キャンパス近くの戸山公園入口で。解散前風景)
e0061036_20334449.jpg

[PR]
by danri | 2013-01-05 20:46 | ★ちゃんと考える