子供達を守るため、原発反対!平和と言論の自由を守るため、憲法改悪反対!
by りんだ
カテゴリ
✿プロフィール✿
★徒然語り
★笑った
★ちゃんと考える
★猫の話
★フラしてます
★テレビ日記
★思い出語り
☆'08京都の旅☆
☆海外色々体験
★'06韓国旅行
★'06初めてのハワイ☆
★'08ハワイ旅行 ★
☆'05ゴールドコースト☆
☆'09ゴールドコースト☆
☆'10ゴールドコースト☆
《非公開日記》
【リンク】

岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal


記事ランキング
以前の記事
2017年 08月
2016年 07月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
検索
画像一覧
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
カテゴリ:☆'09ゴールドコースト☆( 5 )
’09オーストラリア旅行その4(海辺の散歩)
e0061036_1431304.jpg

ゴールドコースト、サーファーズパラダイスの海です
ここの散歩は最高に気持ち良いです。
説明要らないですね。
写真をクリックすると写真が大きくなります。
[PR]
by danri | 2009-05-09 14:25 | ☆'09ゴールドコースト☆
’09オーストラリア旅行その3(ポイントデンジャー)
空港の関係者出入り口みたいな所から出てしまったので、一瞬、「ここは何処?」。
あたりを見渡すとどうやら空港建物の横です。
右手に回り込むと正面玄関前で、トランクを持った人々が迎えの車を待っています。
私もCちゃんの車を捜しました。
2005年10月に来た時はゴールドコースト直行便は無かったのでブリスベン空港でした。

やがて見覚えのある濃紺のワーゲン発見。
無事再会です。
e0061036_1475665.jpg

写真は空港に近い『ポイントデンジャー』です。
サーファーにとっては嬉しい波のようですが、船乗りには座礁危険ポイントなんだそうです。

ここからの海の眺めは素晴らしいです。
QLD(クイーンズランド)州 とNSW(ニューサウスウェールズ)州の州境でもあるこの場所には記念碑(灯台)が建っています。
Cちゃんの説明のよれば、スニーカーの私はQLD,ブーツのCちゃんはNSWです。
e0061036_12585744.jpg
e0061036_12592730.jpg

サマータイム(10月~3月)の時はここで時差が生じるそうです。
一時間進んだり戻ったり、この近所に住んでる人は頭グチャグチャにならないかな~?
待ち合わせの時、時間決めるの迷うでしょうね。
場所によっては時間間違えて喧嘩になったり。
なにしろポイントデンジャーだし。(^^;
チャンチャン。
[PR]
by danri | 2009-05-05 12:52 | ☆'09ゴールドコースト☆
’09オーストラリア旅行その2(荷物検査)
オーストラリアは荷物の持ち込み制限が厳しく、荷物検査でトランクを開けて調べられる事は当たり前のようなんだけど、何故か私は何時もスルーです。
怪しい物を持ち込みそうに無い顔に見えるからかな?

今回は4回目のオーストラリア入国でした。
入国審査では係官がカードを見ながら「?※~※?」。
何だか分らないので首をかしげながら係官の手元を見るとクスリの持込のチェックのところをペンで印しをしてたので、多分「クスリの持込はどんな物?自分自身の?」って聞いてるんだと思って、
知ってる言葉の放出で、「マイ パーソナルエフェクト」と答えておきました。
オーケーだったけど、もしかしたらトンチンカンだったかも。(^^;)
こんな英語の分らない日本人のオバチャンが国際的なヤクの密売人の訳がないと適当にあしらってくれたかもね。

トランクをピックアップしてから荷物検査の為に長い列に並びます。
その先の検査場では大勢の人がトランクを調べられています。
列の途中に係りの人が立っていて、私の入国カードを見て「~※~◇?」。
これも何だか良く分らなくて笑顔で「?」としてたら「キャンディ?」と言ったので、
多分「持込の食べ物は何ですか?」と聞いたんだと思って、
「イエス、ギフト フォー マイ フレンド」と答えたら荷物検査の方に誘導されずに「こちらに」と皆さんとは違う方向の細い通路を指差されました。
「こりゃ何かマズイ事になるのかしら~」と一抹の不安を抱えトランク押しながら進んで行くと行き止まりで、
右は何だか更に奥に進みそう。
左を見るとドアがある。
このドアの中に怖い係官が待ち構えているかも・・・ドキドキ・・・
しかし、私は真っ正直な旅人。
何も恐れる事はありません。
「え~い!こっちだ~」と意を決して開けてみたら空港の外でした。
・・・ぽっか~~ん・・・

ゴールドコースト空港素晴らしいです。(^-^)

ちなみに持ち込みの食品はお土産に違い有りませんが、キャンディーではなく、
「板のり」と成田空港で買った「北海道産ホタテの燻製」です。
クスリは「メンソレ」と「大正漢方胃腸薬」。
決して怪しい物は持ち込んでいません。
[PR]
by danri | 2009-05-03 17:46 | ☆'09ゴールドコースト☆
’09オーストラリア旅行その1(ジェットスターで)
e0061036_12323410.jpg

4月19日成田発20時25分のジェットスター航空。
ゴールドコースト着は20日、06時15分です。
日本時間の05時15分ということで、約9時間のフライトです。
時差一時間なので体調楽勝です。
e0061036_2336012.jpg

ジェットスターは機内食・飲み物類・ブランケット・映画鑑賞・新聞など、エコノミーの全てのサービスはオプションです。
このシステムにより低価格運賃を実現しています。
機内食もアルコールも嫌いな私には願ったりです。
はじめにペットボトルの飲料水だけは配布されますので十分満足です。
e0061036_18442171.jpg

私は空港レストランで天ぷら蕎麦を食べ、売店でコーヒーとお菓子を購入してから搭乗しました。
売店にはオニギリやパンも売ってるので機内食用に持ち込みも出来ます。

機内の寒さ対策には衣類を着込んでいきました。
長袖は必須で、寒がりの人なら更にブランケット代わりの大き目のストールやバスタオルがあれば快適に過ごせると思います。
勿論アメニティのコンフォートパックを買ってもいいのですけどね。
ちなみに料金は事前購入600円。機内注文900円。
エア・ネックサポート、毛布、歯ブラシ、歯磨き粉がパックになっています。
運賃は安いけど機内のシートはブラウンのレザーで高級感がありやや広く感じます。
前の席との間隔も通常よりあるようでエコノミーの窮屈感はありません。
私の席は窓側二席の通路側です。
一人の時はトイレに立つ時を考え必ず通路側の席にしているのです。

殆どの人が席に着き出発を待つばかりになっても私の隣の窓側席は空いたままでした。
「ラッキー!もしかしたら来ないかも♪」と思っていたら、
ビックリするほど大きな男の人が入ってきました。
赤いTシャツに白の勝俣半ズボン(?)の如何にもオージー青年はこちらに向かって来ます。
「うわ~!まさかお隣さんじゃないよね・・・」と見つめてたら、ドンピシャで私の所で立ち止まりました。

私は笑顔とビックリ顔半々で立ち上がりました。
その時周りの人から思わず溜め息と笑い声が声が漏れました。

自分の隣じゃなくてホッとしたのか、
私達二人の背の高さが違いすぎたからか・・・
太目の私も細く見えたかもしれません。
この体格で座れるのかと心配したけどなんとか椅子に填ったという感じでした。
流石オージー仕様のジェットスターです。
しかし膝は前の椅子にぶつかってるし、窮屈この上なくほんとうに気の毒な状態です。

「席は飛行機のバランスを考えてあるので決められた席から移動しないで下さい」と機内アナウンスが2度あったけど、そのバランスを考慮するなら尚の事、私は彼から離れた方が正解のはず。
幸い通路を挟んだ席が二席が空いています。
彼をこのままの状態で9時間のフライトをさせるのは偲びませんし、
私もそちらの席に替われば二席利用出来、窮屈のおすそ分けから逃れられます。

私はキャビンアテンダントに席移動の了解を貰い、
オージー青年に「私はあっちに行くのでこの席もどうぞ」とジェスチャーで伝え移動すると、
彼は喜んで大きな足を通路の方に伸ばして座ってました。
記念にコッソリ彼の足を激写しました。
e0061036_1514169.jpg

前に座っている二本線の袖の男性は決してお子様ではありません。
普通に大きい大人です。
でも巨大な彼の靴と比べると子供靴みたいです。

この青年、私が入国カード記載し終わったらトントンと肩を叩き、「ペン貸して」と。
気の利いたオバチャンに好感持ってくれたのか、降りるときは私の手荷物を下ろしてくれました。
巨大な彼でしたが座れてシートベルトが出来たのだからお腹周りは普通範囲(?)だったのです。

なぜなら国内線でシドニーへ行った時、シートベルトが出来ないほどのお腹の人が居たのです。
お相撲さん級の男性の二人連れは最後に搭乗してきて、一番前の三席を二人で使用。
そして彼らの為にキャビンアテンダントが継ぎ足し用のシートベルトを取り出しました。
規格外の人の為に用意してあるんですね。
珍しいもの目撃させて頂きました。

写真下は
青空いっぱいのゴールドコースト空港に到着したジェットスターです。
タラップ降りるときの気持ちよさ。
最高です。
e0061036_0335566.jpg

[PR]
by danri | 2009-05-02 01:06 | ☆'09ゴールドコースト☆
成田空港でネット
e0061036_18205093.jpg

成田空港のヤフーコナーで書いてます。

夕暮れてきた空港はなかなか良いです。

もうじきゴールドコーストへ向かいます。

明日の朝には秋のオーストラリア。

花粉症よ、さようなら~

では行ってきます。
[PR]
by danri | 2009-04-19 18:21 | ☆'09ゴールドコースト☆