人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽だまりに猫がいる幸せ♪
by りんだ
カテゴリ
◎プロフィール◎
☆手作りマスク特集☆
★徒然語り
★笑った
★フラしてます
★海外いろいろ体験
★猫の話
★思い出語り
★テレビ日記
☆'08京都の旅☆
☆'06韓国旅行
☆06初めてのハワイ☆
☆08ハワイ旅行 ★
【リンク】
☆'05ゴールドコースト☆
☆'09ゴールドコースト☆
☆'10ゴールドコースト☆
《非公開日記》
記事ランキング

岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal


以前の記事
2023年 09月
2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 05月
2017年 12月
2017年 08月
2016年 07月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
検索
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
晴れ女伝説その1(晴れるはず)
私は自他共に認める恐ろしい程の晴れ女です。
大事な予定が出来て、その日が週間天気予報で雨でも、
近づくにつれ曇りに変わってきます。
そして、当日は文句の無い天気になるのです。

入学式・卒業式は、何時も晴れていました。
入社式も青空の下でした。
私の人生の一大イヴェントの結婚式も晴れでした。
海外で雨に降られて困った事もありません。
それで、傘を差して街を歩いたのは珍しいので記憶に鮮明です。
5日間滞在したフィレンツッェの初めての朝だけです。
その時もやがて傘の必要がなくなり、晴れてきました。
夜中に土砂降りでも不思議と朝方には上がってくるのです。
パリに滞在してた時、モンサンミッシェル観光を予約して、
テレビの天気予報を見たら、翌日のその日のその地方は最悪の荒れ模様でした。
フランス語は分らなくても天気予報は絵なので分るのです。
大きな傘に横殴りの雨の絵でした。
一緒に旅してたTちゃんに、「りんださん、珍しいね~^^」と笑われました。
彼女はその日別行動で、パリでノンビリ予定でした。
小雨の早朝のパリを出発して、どうなのかな~と思ったけど、
現地は晴天とまではいかなかったけど、まずまずのお天気でした。
私の居ないパリは一日中雨でした。

そんな私ですので、私にとっては42年ぶりの初めての同期会。
これは絶対に晴れるはずでした。
しかし、前日の朝、突如台風20号発生
でも、まだまだ遠い台風の位置。
翌日の天気にそんなに影響はないはず。
晴れは無くても曇り、最悪小雨程度かな?
そんな私をあざ笑う様に、超スピードの台風は関東地方に向かってたけど。

その日の朝、私はまだ余裕でした。
確かに雨は降ってるけど大したことありません。
夕方6時頃から夜にかけて関東地方に近づく予報にもまだ安心してました。
同期会のお開きは3時です。
多分今日一日はこの程度だろうと想像してたのです。
私の念力で台風もブレーキしてるのに違いないです。
なにしろ私は「晴れ女」。こんな大切な日に台風なんてありえません。

同期会会場は新宿プリンスホテル。
開宴は1時だけど、幹事は12時10分までに集合です。
私は12時前には着くよう家をでます。
自転車で飛ばせばすぐです。
傘無しでも行けそうです。
重たい荷物もあるので迷ったけど、歩く事に。
信号に捉まらなければ、徒歩17分位です。
濡れた歩道で足を取られ転んだら大変なので、
お洒落なヒールはやめてスニーカーを履きました。
ホテル内用に、一番荷物にならない軽いミュールを袋に入れました。
ホテルに着く頃には小雨がだんだん強くなってきて、
晴れ女伝説の崩壊は始まっていたのでした。
by danri | 2007-11-11 16:01 | ★徒然語り
<< 晴れ女伝説その2(天敵) やっと >>