人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽だまりに猫がいる幸せ♪
by りんだ
カテゴリ
◎プロフィール◎
☆手作りマスク特集☆
★徒然語り
★笑った
★フラしてます
★海外いろいろ体験
★猫の話
★思い出語り
★テレビ日記
☆'08京都の旅☆
☆'06韓国旅行
☆06初めてのハワイ☆
☆08ハワイ旅行 ★
【リンク】
☆'05ゴールドコースト☆
☆'09ゴールドコースト☆
☆'10ゴールドコースト☆
《非公開日記》
記事ランキング

岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal


以前の記事
2023年 09月
2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 05月
2017年 12月
2017年 08月
2016年 07月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
検索
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
ひどすぎる
久々のブログ、
書かずに居られないです。


時津風部屋で17歳の少年が殺されました。
事件が明るみになってきてからの時津風親方と相撲協会の対応の酷さは腹立たしい限りです。
司法がリンチ殺人として立件すると思うけど、
もしそうならなかったら相撲界も終わりでしょうね。
この事件が裁かれなかったら、今後、力士になろうとする少年は日本からいなくなるでしょう。
普通の親なら絶対入門させないと思います。
結局海外からの力士ばかりになり、廃れていくでしょう。

先日、文部科学省が北の湖理事長を呼んだ時の映像には唖然としました。
理事長が部屋に入って来たのを迎えた松浪議員はニコニコ顔。
こんな事件の最中に笑顔の非常識。
嫌なヤツとは思ってたけど、報道陣も居る中で空気を読む事すら出来ないのには驚きでした。
きっと「顔を売るチャンスっ」と、嬉しかったんでしょうね。
ほんとに大バカヤローです。
新任の大臣に至っては、理事長に対して深々と頭を下げて迎えている。
何度もペコペコして、どっちが呼び付けられてるのか分らない。
何かあるんでしょうか?
相撲協会と裏取引でもしてるのかな?と勘繰りたくなります。
国技を守らなくちゃという取り決めみたいなものが有るから事件にしたくない。
事を荒立てないようにしましょう~ってか?
しかし、「リンチ殺人」に紛れも無いでしょ~がぁ~!

朝青龍の仮病疑惑の時の対応もそうだったけど、あの北の湖理事長ってのは頭が悪すぎです。
現役時代、優勝してトーク番組の「スター千一夜」に出演する時、何時も必ず親方が一緒で、
殆ど親方が話して、北の海は一言二言発するのがやっとだった。
その姿は北海道の田舎から出てきて角界で育った純真で素朴な青年力士として微笑ましかった。
そしてそんな姿と裏腹に、土俵に上がると嫌われる程強い北の湖が私は好きでした。
大横綱となって、やがて相撲界の頂点の理事長として君臨する事になったのだけど、
人間として真っ当な言動が出来ない姿を見ると情け無い。
長い間、人として何を学んできたのかと思う。
閉鎖的な相撲界で、大横綱の名前に胡坐をかいて生きてきたんじゃないかと思うのです。
「自分の部屋ではこんな事は無い」と、
繰り返して答える様は、自分に責任が被さってくるのを逃れようしてるのがありあり。
今回の事件も部屋の不祥事だから自分には関係無いと言わんばかりでした。
未だに亡くなった力士のお悔やみに出向いてさえ居ません。
調査中だろうが何だろうが、暴行され苦しみながら死んだ少年の無念を感じる事が出来たら、
そして、ご両親の心中を少しでも察することが出来たら、
お線香の一本も手向けるのが普通でしょう~
「亡くなったのは事実だから重く受け止めている。これからどうするかを考えなくちゃいけない」
その言い方は心が籠ってないし、「済んだ事は早く蓋をしたい」と聞こえました。
事の重大さを身にしみて感じてなんか居ないよね。
感じる事が出来ないんだと思う。
今起きている事にまともな対応が出来ない人に、これから何が出来るんでしょう。
by danri | 2007-10-01 12:00 | ★テレビ日記
<< 運動会 幹事の仕事 >>